DCDスターズの2弾のキュート&セクシーを攻略してみました♪

今回の記事はDCD2弾のスターズの攻略などの記事です

今回は色々なモードや1弾などでははっきりしなかった

グレードアップグリッターの説明など

多人数フレンドモード、プレイヤー対戦モードなど

色々な説明になります

説明は素人のサイトでの下手な説明ですので

その辺よろしくお願いします♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2弾のPRのカードと、カード型番、実際使用した動画など】

 

『2弾PRキュートコーデSETなど』

PR 2-1-★-★ オーロラバタフライトップス
PR 2-2-★-★ オーロラバタフライスカート
PR 2-3-★-★ オーロラバタフライサンダル
PR 2-67-★-★ オーロラバタフライカチューシャ
2だんキュート

『2弾PRセクシーコーデSETなど』

PR 2-34-★-★ アジアンナイトトップス
PR 2-35-★-★ アジアンナイトスカート
PR 2-36-★-★ アジアンナイトサンダル
PR 2-72-★-★ アジアンナイトアクセ
2だんセクシー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【グレードアップグリッダーの仕様など実際に変化】

 

1弾目は良く分からず、適当にやってたら出るかな~?

そんな感じだったので仕様把握しきれてなかったので

再度きちんとしたカードの仕様とバージョンUPの

実際やってみた感じの説明とSSになります♪

G - コピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【NPCまたは実在するプレイヤーとの対戦モードなど】

期間中限定かもしれませんが

オンウェアバトルのモードが対戦モードになり

対戦で勝ち1ゲージ貯めると

YOUTUBEで1回アップロードが出来るようで

最大ゲージは5貯めることができるようです。

動画のアップロードなどは

対戦後の選択で可能でUPロードすると

前作の動画を上書きで公開する感じです

 

あとNPC対戦&プレイヤーですが

・むつかしい=NPC

・やや難しい=他マイキャラのプレイヤー(Rコーデが多め)

・すごく難しい=他マイキャラのプレイヤー(PRコーデが多め)

実際にやや難しいを攻略してみるとこんな感じ

難しくなるほど他プレーヤーランクが高く

コーデが固めた方がぞろぞろ出てくる強者挑むモードです

マイキャラのランク&コーデで他の方に挑むので熱いモードです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【フレンド登録&多人数モードなど】

2弾から実装のフレンド多人数モード

違う方のカードを一度マイキャラコーデ選択で通すと

次回の選択からカードを通した方のキャラが増えるシステム。

登録時はハートゲージが空で

ばらばらなコーデを着ていますが

使用するとハートにゲージが溜まりMAXになると

プレイヤーと同じコーデを着てくれるようです♪

多人数はフリー曲の難易度の選択時に増えていて選択できます。

 

旧作アイカツの2人プレイ

この仕様を1Pにまとめた感じな感じもします

2人プレイはやったことないですが1Pモードでも

コーデ自動&手動でカードで読込み欲しいかもですね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【あおいさん2弾の曲で踊らしてみたよ♪】

この辺から見たい人向けになりますが

2弾でのあおいさん公開


すごく難しいプレイですが
1弾より難しい感じも少しします

押して長押し押してが平行して区間短く楽譜が続くので
慣れが必要かなと思いますー

こんな感じですねー

SSではこんな感じ
gxdstgrtg (3)

gxdstgrtg (1)

gxdstgrtg (2)

 

今回の2弾の仕様と色々な説明でした

ではではー♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す