手作りPCにWINDOWS10 64Bit 導入してみました

今回はWIN10の話

適当に作ったPCなどで

Windows10 64Bit

導入してみました♪
形はスリムATXの箱になります
fgxdhgxthyhert yjutyhhhydxht

作った適当なスペックになります
■OS:WINDOWS8.1 (64BIT) →WINDOWS10移行予定
■CPU:AMD Phenom II×6 1090T  (6コア 3.2Ghz~3.8Ghz)
■MB:GIGABYTE  GA-970A-D3P REV2
Socket AM3+対応 AMD 970チップセット搭載ATXマザーボード
■メモリ:4G×2 (合計8G)
■グラボ:AMD:ラディオンHD6870 (GPU1Ghz)
■CPUふぁん:風神 (12cmCPUくーらー)
■HDD:HDDストレージ 1T
■もにた:ジャンクの500円 4:3 17インチ
■アクセサリ:まうす&キーボード  光化学 500円くらいの
■箱:スリムATX 適当なの
■電源:1000W電源

 

ベンチマークなどは

□ファイナルファンタジー14ベンチ(デスク標準)8000

□MikuMikuDance X64 1体 140fps~210fps

箱&マザーは新品ですが他は物置になってた4,5年前の部品で構成しています

マザーボードはAMDではなかなかおいしい種類で9000円位ですが

hytyhtcfryhcyhhyhtryhrctyhtcrhytr

CPUは最新のFX-8370(4Ghz~4.3Ghz)~AM3初期CPU(アスロン2コア)

かなり幅広いCPU対応のようです。

ドライバは2.0の黒い箱タイプ

チップセットはチョト970ですが、安定して動くマザーのよう(熱があまり出ないです)

AMDのAM3CPUあまってる方なら今のお勧めマザーかもです♪

 

公式さんを見てみるとどうもWINDOWS10も普通に入れれるような感じでしたので

7月29日今日出たWIN10を入れてみました

gtdxgtrxdgtrx hytyrhhytrhy

使いやすさなどはWIN7ぽく仕様になってるので

WIN8の見た目ベースでWIN7と同じような仕様になってる模様

AMDのAM3CPUのかたはWIN10もエラー無しでUPデートできるので

アプリは大体WIN8で動いてた物は動くので

WIN10良いマザーかも知れません

 

今回はWIN10と久しぶりのAMDのマザーボード紹介でした

 

ではではー♪

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す