踊り子ちゃん 仕様につきまして最近のカス子&MMDの扱い方など

今回は踊り子キャラでの仕様のお願いの話

3年以上前に公開した踊り子ちゃんですが

MMDで
顔MMD他モデルキャラの顔つけたい胴体だけ貸していただきたいなど
衣装をMMDモデルに移植したいのでお借りしたい
ぱんつや胸あて剥いでMMD他キャラさんに差し替えされてたり

声いただいたり、ご質問などいただいたりします。

全レドメなどに記載してるQ&Aにしますと

Q:このモデルデータPMXを使用した商用利用を全面的に禁止します。
Q:版権物につき、営利/非営利問わず商用利用は固く禁止させていただきます。

A:版権や合作や多数ありますので基本的無料で配布しています
カス子&MMDでのMOD、MMD対価は一切頂いていません。

Q:このファイル自体の転載・再配布は原則禁止とさせて頂きます。

A:基本編集した配布などは下げてませんので再配布する必要もない。

Q:メタセコイヤMQO形式での改造又は、他のpmdまたはPMXモデルとの
顔の差し替えデータの引き抜きは禁止させていただきます。

A:過去では海外でカス子MOD+MMDキャラと合成され配布されていたり
MMDモデルキャラに素体だけを移植され配布または動画公開されていた
この場合は、公開者1人の間がさして布きれ性的モーション公開しただけでも
カス子MOD作者、MOD使用者、MMDerの方、MMDモデラー様
全てにおいて迷惑がかかります、使用によって過去ではMMDモデラ様
MMD改変の主カス子MOD作者、MOD改変の方が消滅したり過去では
よくありましたので、防止のために顔の差し替え&カス子素体をMMDモデル
に混合&または配布などは配慮しておりません。

あと、カスタム少女さんのMMD項目では
・カスタム少女所持者のみ、MMD&MODの公開&配布可能
(MMDのみの所有者の方はカスタム編集でのMMDは改造できません)

・カスタム少女所持者は、カスタム編集MMD+カスタム編集MMDの編集での
MODまたはカス子MMD編集は可能です

gdgcdfgctfyh

略しますとカス子本体無いとMMDでは動かす事しか出来ない仕様です。
MMDで配布してるので他モデルと改造は根本的に出来ませんのでご注意ください。

(MMD配布での色変えやTEX書き直しやそのへんは許容範囲なので公開可能です)

 

 

 

Q:R-18動画またはスクリーンショットなどの公開はご控えください。
A:カスタムさんは基本こんな感じで
WS002840

MMDモデルのように公開前に胴体を削除して制限かけるなど

本編では下半身の描画されてる場合にはモザイクを描けましょうという制限のみです

これって色々使えるのではとどの方も思いますが・・・・・

元はR18ですがMMDでも肌族さんでエロ公開できるねとも限りません

逆にMMD顔のみにカス子胴体つけてエロ公開できますねともかぎりません

 

まぁ家着では着るもの着なくてかまわないですが外では着ようと同じで

配布物を借りてSSや動画公開するこのくらいに表現セーブしましょう

fhfhvhyvgh

まぁ胴体が構成されてるでは

カス子では胴体から型どり服、手袋、靴下、下着を作る土台のなるので

素体ありはカスタムの特性でしたが

今はMMDモデルでもカス子MMDでも

ほぼ変わらない胴体構成なので無いと制作上困るので

お借りして扱う方は注意しましょう。

 

 

カス子の方でも知らなかったり

MMDのみでの方も知らない

少々おっぱい在りもありましたが

今回はそういう説明になりました

たまには踊り子ちゃん動かしてみました♪

ではではー♪

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す