PCでのBlueStacksを使ったゲームアプリの動作検証など

今回はパソコンでandroidの動作検証の話

 

PCでandroidのアプリが動くようなので

動作検証でどのくらいの動作なのか試しに動作させてみました

以下のスペックなどは公式の動作スペック推奨ではないですが

5台ほどで動作させてみた最低環境と推奨環境です

目安程度の環境なのであまり参考にはなりませんがどうぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【最低環境PC】

OS:WIN7,8,10 64Bit

CPU: AMD FX-8150 & I7-2700k (3.2Ghz)

GPU: AMD HD6870 & NVIDA GTX580

メモリ:8G

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【推奨環境PC】

OS:WIN7,8,10 64Bit

CPU: I7-3930k または I7-3770k (3.8Ghz位設定)

GPU: AMD HD7970 & NVIDA GTX780

メモリ:32G

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目安としてはこんなところでしょうか?

動作としては最低の環境でとりあえずは動くけど

60フレーム満たさない動作がちらほら出るので重たいのかと

推奨環境くらいあればどのアプリでも60フレーム動作で

下手なandroidで動作よりも良く動くかと思います。

最低以下の環境PCはと思う方ですが

メモリが2.5G以上&最新のグラフィックカード

なので本体インストールにインストール不可など

アプリ起動時に重くてアプリ終了などなります

まぁ

PCの動作+androidの動作+ゲームアプリ動作

3個分の性能を求められるので

動かないない&重たいなどはさすがに分かりませんので

ご注意ください

 

 

○導入の法方○

【グーグルIDまたはアカウント新規】
こちらでグーグルID新規で作ります→グーグルID新規

【本体などはこちら】
Start BlueStacks→バージョン9DL

インストールするとこんなかんじとこんな操作項目ですが

tytryrchychyh
イントストール時起動でメニュー画面はこんなのですが

検索を押して好きなアプリを探してインストール時に

グーグルプレイ側からアカウント要求されます

グーグルで作った新規のID使うとよろしいです。

 

android買ってきてグーグルプレイのインストール時に

登録要求されますが同じなのでID作ったので進めます

携帯用のandroidアカウントでも出来ますが

ゲームのセーブ乗り換えや同じアカウントで

PCでインストールすると

携帯にも同じのインストールなりますので

携帯の方の要領要領いくらあっても足らないので

別IDで新規登録が無難でしょう。

 

 

ではさそっそく携帯でインストールしてるのを

少し動作させてみた感じになります

YOUTUBEですと30フレーム動作ですが

推奨PC位ですと全て60フレーム動く感じです

 

公式【アイドルマスター スターライトステージ】

アプリDLサイト→ここ

 

公式【ブレイブソード×ブレイズソウル】

アプリDLサイト→ここ

 

 

公式【モンスターストライク】
アプリDLサイト→ここ

 

公式【ロイヤルフラッシュヒーローズ】

アプリDLサイト→ここ

 

公式【ウチの姫さまがいちばんカワイイ】
アプリDLサイト→ここ

 

こんな感じな動作になりましたが

んーアイドルマスターはマウスでクリックなのでしんどい・・・

他は携帯と変わらない感じで出来るといったところでしょうか

実質携帯のアンドロイド20000円以上の性能を

良いハイエンドPCなら100%動作で出来ますが

 

PCハイエンドでスマフォしょぼいんだ・・・・

PCハイエンド携帯がガラケーなんだ・・・・

PC良いのあるけど携帯・・・無いんだ・・・

 

そんな方にはお勧めかもしれません

課金に関してはフツーに、コンビニなどで置いてある

グーグルプレイカードなどで出来たりしますw

 

実際どんな動作だろう?と試した検証でしたが

ふつーに、まぁごくごく普通

PCの大きい画面で遊べるのがよいかなーと思います

 

こんな感じな今回は

PCでアンドロイドのゲームしてみる記事でした

ではではー♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す