miko式火焔猫燐 ~東方HP-R Ver0.9~Ver1.0(仮)道中作業など?

今回のねこねこVer0.9での作業内容ですー

 

えーと・・・・

Ver0.9などはこんなかんじで

【リボンのボーン追加&物理化】

jcyjytckjvfy

おパンツなどはさすがにスカート&胴体の遊びがきわきわなため

隙間に紐の物理入れるのはムリだったよ!!(また紐ネタか・・・・・)

 

頭のリボン&蜜編ツインテ?リボン&足リボンに

ボーン&物理とか適当に追加してみた感じになりますwwww

髪の毛と同期で連動でも良いのですが別に動かしたかったので

ボーン入れ→ウェイト塗り→剛体&Joint追加でそんなかんじになります(何が?

 

【顔エッジの大&小調節&髪の毛αチャンネルTEX追加】

jkftjiktu7fikjyyx5

遠目のときは顔エッジが丁度よいのですが、近め似なるとエッジ太いやないかい!!

とまぁ・・・一回言われたことがありましたので

スライダーバー(頂点モーフ)などでエッジの大&小の調節できるようにしました。

細いままでもええのでは?と思いますが

MMDでエンコードやMMEまぜたりしたことある人は経験済みですが

・エンコードの具合でエッジが見えなくなってしまった・・・・

・MME使いまくりすぎて、あご&首が同化しちゃった・・・

何かそんな対策のモーフになります、MMDエッジ設定みたいに

再生しだすとエッジ固定でなく

部分部分道中モーフで細く&太く顔エッジできる感じです

もう1つは、髪の毛が半透明してなかったので、半透明用TEX作り

眉毛見えるようにいたしました。

 

Ver0.9での作業内容でしたが

完成版Ver1.0も更新中道中です

道中な感じな追加ですが

【服のTEX塗り】

tyhsxyu6djui7fujft

色が暗めで暗い場所だとなにがなんやらワケワカメなので

服TEXメインの一部分を明るめに設定しなおしました

黒ではなくやや暗めの濃い緑設定にしたので黒背景などには同化しないかなとー

Ver0.9よりかは明るめなになってますかも。

 

【STスフィアマップ追加】

服に奥行きが無いので配布してる自前のスフィアで

服の立体追加しました

ysextzytyhfujhftujtf

髪とか靴&リボンなど奥行きだしてましたが、服だけ放置プレイだったよ!!

そんなかんじで、適度に奥行き追加してみましたー

 

 

Ver0.9~Ver1.0(仮)までの更新でした

 

次回はねこねこ最終回

Ver.1.0完成版になりますが

なにを〆で追加しよう・・・・

おりんといえば・・・・・・・・・アレだ!!

 

次回へ続く

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す