【ドルフィー】頭2個目製作してみました&2体目60cm DD初代様完成の話など

とりあえず今回も前回の続きでDollさん組み話です

顔色々種類あるので今度は
丸顔の1番&6番ヘッドと下書き用鉛筆
目4種類(2種類は写ってないです)ボークスさんで調達

rtdxytcyhtryhctryhtc

(毛深い素体もありますが今回は普通の前回使用した素体でということで)

素人ですが顔2個目(汗

チョークぽい造形村?
(お城とかで芝生まぶすのに似た感じ?)

こんなのです↓

hghtfhjnjgfjmuhkbukdcthd

とりあえず2個目顔塗り 職人ぽい書き方できないので
適当にカスタムの目作る感覚でwwwww
tyry6tfu6tujg7uj

顔塗ったら
プラモデル用つや消し保護スプレー
マスターカラーで拭きつけ塗ります

1回だとスプレームラあるので乾いたらモッカイ吹き付けます

んーと・・・・次に

はんだこてみたいなコーキング銃(2,3分で熱冷めると固まります)

こんな感じで業務用の建材用コーキングと似た仕組み
chutfyjuytfjuutyfjuufju
濃縮して先端5mmほどの噴出しで
棒SETでトリガー引くとにょろにょ出る感じかな?

ボークスさんで
・グルーガン1500円
・棒10本入りで210円

売ってますハイ

どーる用ですが

生け花、小物接着、割れたカーボンなどガッツり固定できます
(結構なんでもいける万能派の瞬間接着タイプのコーキング?)

次に目つけますですハイ

裏側構成
鼻裏&目じりに適当なパテ練って3箇所止めします
gerthgtyrhytrdyhrdhcydrthy

位置おちついてOKかなと思ったら次グルーガン使います

思いっきり引っ張ると取れますが

粘膜形式でつき→硬化するので

アンパンマン新しい顔ヨ!!適当なことしても取れないです。。。。

塗ったあとは後頭部蓋締めて完成♪

髪の毛はDDdyで使用していた髪つけて完成♪

 

台などはこーゆ風な普通のボークス産の置き台になりますが

xhyrtcdyhfujytkigykiuh

DD初代様だと腰に挟む台か、股のところにのす台

どっちかのほうがよかったかなとおもいます

(紐Jointなので体勢取ると膝かっくんなる感じですので)

 

 

tyhctryhrcyhcfyh (3)tyhctryhrcyhcfyh (2)

 

他の写真などはこちら

PAP_0113 - コピー tyhctryhrcyhcfyh (4) tyhctryhrcyhcfyh (5) tyhctryhrcyhcfyh (6)

tyhctryhrcyhcfyh (8) tyhctryhrcyhcfyh (9) tyhctryhrcyhcfyh (10) tyhctryhrcyhcfyh (7)

とりあえずDD初代様2003年Verでどうにか完成♪

不慣れな作業なのでお顔は自家製カスタム?

大したメイクは出来ないのでどなたでも作れそうな平凡な顔ですが

丸顔ぽくなりゴシック系なったので完走はできたかなとー

 

DDdyさんは少し仕様変えるので次くらいなどで新衣装披露になります

今回は自己特用の60cmDD初代様 完成の話でした。

 

【サイトなどの変更点】

・プロフィールタブ廃止しました

・ツイッター機能最新Ver変更しました

・プロフィール右上変更

・美少女ゲーム動画リンク廃止

以上のサイト変更になります

 

 

 

次回は2500km先の違うお国で作られたDDdyの衣装公開になります♪

 

ではでは♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す