ゴシックミクさん道中作業&数年ぶりにマビノギプレイ&その他など

たまにはMMDの道中の作業物更新

基本編集形態がMMDで完成したのを部分MOD化

そんな感じになっちゃうのでMODの案が閃かない・・そんな感じ?

hgfdghftgt

若干腰ー足まで変形施さないと上半身デフォ

下半身N256と服きれん・・・とそんな感じなので

下半身のみデフォ系に面など変形(多少互換はあげてるかも?)

太ももなど元MOD UV展開などで前提の面欠け修正と

5年以上前の素体ベースなので今風に変えてって感じですね・・・

まぁ、MODうんぬん実際Dollもあるので此処はちょと違うだろう・・・

そんなかんじな修正かなとおもいます・・・・

MMD側のミクさんなどは前回動画で結構テキトにスカート&ボーン&物理

組んでたかんじだったので

一から構成しなおしな感じ&素体などの修正もUV直しも

ty6rtyhrhhycyjuty7jkikiugk

9ボーン段10本巻きくらいでちょうどかな?そんな感じで組みなおし

組むと腰付近などが最初の指定範囲具合でウェイト初期化なるので

ウェイトなども入れなおし?(入れなおさないとぷるぷる揺れます)

yjuytjuytjuty7ju

服などはちょとDoll素体と互換多々合わないといいましょうか

やっぱり素体+服の愛称が悪いので一回MQOなどで再調整と

ついでにミニスカートなど、靴など、袖などいろいろ追加も

jut7yfjuf7yij7kiug ye5xy6ry5r5tyr

このままカスタムMOD化と思ったですがウェイト+ボーン+パーツ分け手間かかるので

保留・・・・・・

際PMX+x 出力後 MQOにする前のウェイト保存を1体に服系全部反映

(MQOで反映してない箇所部分はすべてウェイト乗っかり動作します)

ghtfyhctfrhtcfrh tghxhtgyhrcfh

シューダーTEXと言いましょうかMMDスフィアをテキトに修正

MMDのTEST動画で両面化OFFすれば?と米いただきましたが

服の裏面作られてない部分多いので両面化さしてるかんじです

一応の形状なんでテキトにシューダー&スフィアでどーにか直すかな?と思いますが

こんな感じでひとまずTEST
【外側の動作】

【内部動作】

こんなかんじで

もちょっとどーにかしたいかな?そんな感じですがそんなところでした。

まぁ他から見ればカス子&MMD今の方達者なので誰でもできるわ適な作業内容

ですが・・・・

MOD⇒MMDでいったい何処修正してるんだとか

MMDだとまたただの変換かよ何処修正してるんだ何処をと

言われかねないのでのして置きます。

こんな感じになりましたが次はシューダー&スフィアかな?

2013年にコレ完成できるんカエ・・・?言い出しっぺなのでアレですが・・・・

そんな感じな作業日記ですた

 

 

 

MMOなどでは最近MMD&カス子 マンネリ気味でもあるのでMMOなども少々

癒しと言うわけではないですが色々くたびれてる感じで

数年やってなかったり、テキトに流しでしかできないですが

マビなど銃つかっいたかったんで(前から気になってました)

進められた武器ダウラSEという?

こんなのでテキトにES付け

gtytjuhvjhyjytvey5y5dy4d6ry7d

持つとこんな感じですが

テキトにプレイ

たまにすると無いものが色々実装されてて面白い?

弓みたいに標準はずすもなく STR+INT依存なので

なかなかどなたでも扱える感じの今風な武器かなと

まぁ数年放置キャラですので今の方と比べるとしょぼいキャラですが

それなりな感じは楽しめるかなと。

ハードはこなせたたしなみなのエルフさんで本気復帰すればガリガリあがる

感じですが、MMD&カス子の事もあるのでそれなりに楽しむくらいかなと?

此処BlogいつからMMD&カス子に染まったんだろう・・・

まぁ主で再開だとカス子もMMDもやらなくなるぽいのでお遊び程度で。

 

 

その他などでは

ちょこっとこんなのとかも?

ghyfyhtfhcyth

テキトに何かTEST何の物とかは表示できるのか

分からないので作れたらということでの物とか?

あと、適当にFF14などPSO2wwwwテキトに流しでプレイ

yhhjytgvy hytrfyhtfrchy

まぁそれなりに作業&MMO数年ぶりな日記でした

ごちゃごちゃした日記な感じですがそんな感じで

ではではー

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す