アイカツスターズで、あおいさん登場させてみました♪


今回はアイカツスターズの動画になります

【ステージ】アイカツ☆ステップ!
【難易度】☆☆☆☆(5だとクリア不可なので4になります)
【コーデ】カレイドミラーSET

【編集】フレーム補間の30fps内の圧縮での擬似60fps化


(60フレーム擬似加工編集ですのでYOUTUBEでもAC実機並みに動きます)

【すくりーんしょっとなど】
WS003523 WS003524

WS003525 WS003526

WS003527 WS003528

WS003529 WS003530

前から動画化さしてみたかったキャラになりますが

6月1日から公式さんでも録画実装で可能になった感じですねー♪

あんまり録画台で撮る意味無くなった感じではありますが

とりあえずの新作動画はこんな感じで♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アイカツスターズのプレイ動画Vo.01公開しました


今回の新作の動画はアイカツスターズです

アイカツスターズの録画台を見つけたので

1コインで1発録画やってみました♪

【ステージ】Start Line!
【難易度】☆☆☆☆☆
【コーデ】ドリーミングプリンセスSET

【編集】フレーム補間の30fps内の圧縮での擬似60fps化


(60フレーム擬似加工編集ですのでYOUTUBEでもAC実機並みに動きます)

へたっぴなゲームプレイですがよかったらみてってねー♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アイカツの旧フィーバーアピールはどんなん?だっかたなどの話


今回はアイカツの記事の話になります

 

前作アイカツは未プレイでスターズからプレイされた方も

ちらほら見かけたので前作のフィーバーアピールなど

専用で売られていたフィーバー用プロモカードになります

gdgdtgtg

だいぶ後期の方に売られてたカードで入門SETみたいな感じですが

購入したのは良いのですがACアイカツ機械が購入場所には無く

AC機械を在る場所を探し回りプレイしたような感じです。

フィーバーアピールの出やすいカードだったり

タイトル画面のコーデで使われてたSETですが

WS003482

丁度始めた時期あたりだった感じな曖昧な記憶です。

 

 

スターズでは棒振って指回せみたいな仕様な

フィーバーアピールですが

前作の仕様などのフィーバーアピールはこんな感じだったり


(60フレーム擬似加工編集ですのでよYOUTUBEでもAC実機並みに動きます)

 

録画台での収録なのでACの少し暗めの明るさなども

明るくみえる感じですが旧作実装時はこんな感じだったかなとー

WS003480WS003475 WS003477

ちなみに3DS版でもコーデは実装してたのですが

AC版のフィーバーが無く、ヘアアクセ未実装だったので

アーケード版でのみSETのコーデそんなかんじでしたw

 

スターズからプレイの方はフィーバー前作はこんな感じだったよーWS003476

そんな風に見ていただけると幸いですw

スターズがやる事が今無いので旧作の話になりますが

スターズ2弾もうマクドナルド先行配布とか

話でていますねー6月みたいですが1弾の期間短いですので

欲しいカード取られてない方お早めに~推奨かもです~

 

今回は旧作アイカツのフィーバーアピールの話でしたw

 

ではではー♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

サイリウムマイクを使用その②と補助的な何か作ってみました♪


今回はマイクの記事になります

 

今回はマイクの記事になりますが

TVのCMなどチャージ出来たり

ACなどでは1回プレイで3ゲージ貯めれるマイクの仕様ですが

 

IMG_20160520_053509 - コピー

気休め程度ですが4ゲージ貯めれる補助的な動画作ってみました

ゲームやってても十分4ゲージ溜まるのですが

マイクのパワー送信で失敗時ゲージ0になるので

そういう時に補助的にお使いください。

 

【マイク補助チャージ機能の使い方】

①サイリウムマイクのスイッチをライブパワーモードに切り替えます

②動画前にサイリウムマイクを置きます

③以下参照の補助動画2回程度再生します

(1回再生通信量などは132KB程度に抑えてますのでスマフォでも可能です)

④マイクのゲージ4(MAX)にチャージいたします

 

 

ゲージが0の時とゲージ4ある時の確立や割合などですが

無いよりかはマシで合っても差ほど効果あるのかなそんな感じです

IMG_20160521_182123 - コピー

4ゲージ消費で出る虹服コーデですが

30回やって1回コーデ選択で出た程度の感じなので

中々お目にかかれないコーデな仕様のようですね

マイチケカードの取得のカードは

選択時の虹コーデ出現→神チャレンジの5択ランダムで虹出現→ほとんど運で取得

WS003481

そのような感じになります。

 

サイリウムチャーム&プレミアムサイリウムチャームの様に

コーデ選択に出現出現さしたのをカードに出来る

そんな感じで取れるわけではないようなので

無いよりかはゲージ在ったら選択時に着れます程度なのかもしれません。

着た状態でも神チャレンジでは運しだいそんな感じかなと・・・・

 

今回はマイクをもう少し解析してみた感じな記事になりました

ではではー

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

キュートチャームの進化配列?など公開いたしました♪


今回の記事はアイカツスターズの1弾稼働の記事です

 

先行稼働時はちょっと早すぎるかなと思ったので

アクセサリ実装にかねて1弾のキュートチャームの

ドリーミングプリンセスSETの進化さしたカード公開です

 

【トップス】

先行稼働のRカードをを使用してるのでNカード進化が

何から進化なのかは分かりません・・・・

服

 

【ボトムズ】

修正がはいってなければこの方法でPRまで出来るかなと

スカート

 

【シューズ】

こちらも先行稼働にPRまで進化させた物です

靴

【アクセサリ】

1弾のイベントのS4のアクセサリイベントです

アクセサリ

全部使用時などは3600出てたようなそうでないような

あいまいな記憶ですが適当にプレイして

ミスしまくっても

少し一眠りしてても

カードを落として拾ってる間未プレイでも

最後の点数が10000↑余裕で出るようになる感じですw

一応私が通った道のりなので

他の方だと違うカードでPRに着き方したかたも

いると思いますし攻略サイトも無さそうですし

参考にはあまりならないかもです(汗

実際のプレイでたどり着いた順番なのでそのまま記事にしただけなので

先行稼働から修正入ってたらあまり参考ならないかもー・・・

どりりけ

もう公式さんで2弾先行画像がでてますし

1弾が何か5月~6月な予感がしますので

1弾のSETナニカ集めてる方はお早めにー

キュートチャームのみ攻略でしたが頑張ってください~

 

前作アイカツのように

1期間中服しか出ないとトホホ・・・にならず

頑張ればPRたどり着ける仕様なので

ダブリそうなのは違う色にして置いて置くのが

無難かと思います。

 

 

あとナニカ作れそうな感じだったので

スターズであおいさん作ってみました♪

IMG_20160505_164152 IMG_20160505_180806 - コピー

IMG_20160505_181012 - コピー

なんか美人になった気がするのはキノセイ・・・?

プロモチケとか

etretet

 

 

 

あと1弾でアイカツ機体が回収でスターズ機体に全て変わりましたが

前作のお世話になった最終台など?

IMG_20160506_181131 - コピー IMG_20160506_180347 - コピー

どうも知ったのが終盤の半年前11月だったので

ツアージャパンモード1からだったのですが

知るの遅すぎたかなとー・・・

まぁAC機体などは1度回収されると中々触る事お目にかかることもできないので

ギリギリ遊べてよかった気がしますw

録画台まで探しに行った会あるなーと

いくつか余ってるプレイ動画と再編集HD版になりますが

ようつべは30fpsしか動きが出ないのでAC版動きは不可ですが

30fpsを擬似60fpsHDに再編集してるので実機並みに見れるかも

 

 

3DSだと画質がTV並みなので

ACばっかりでしたが・・・・・

家庭用ゲーム機DL販売とかみたいに

デレステやフォトカツみたいに移植してくれたらいいのにねと

思うのは私だけだろうか・・・・・?

 

 

今回の記事は進化グリッターで

先行稼働進化させた順番と

1弾のイベントヘアアクセで

ドリーミングプリンセスSETの記事でした。

ではではーこの辺で♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

サイリウムチャームの大体の使い方とサイリウムジュエルマイクの追加説明などの話


今回の記事はプリパラの記事になります

マイクに飽きてきたので今度は

サイリウムチャームを購入してみました。
565465465467 (5)

うーん・・・説明書では大体は書いてるのですが
肝心な部分が何故か書いてないという

大人が使っても使い方に迷うので子供じゃなおさら分からない仕様なので

イロイロ仕様など使い方解析してみました

 

サイリウムチャームで一番肝心な個所

・一体どこでゲージが貯めれるの?

・間違ってゲージリセットしない方法

・何でチャームは反応してるの?

・反応しやすい置き場所など

その4点の説明になります。

ついでにジュエルマイクの一番反応する個所など

1プレイでゲージいくつ溜まるの?

その辺の説明になります。

 

 

最初に

一体どこでチャームのゲージが貯めれるの?

間違ってゲージリセットしない

方法ですが

・曲が始まってから終わるまでの間

トモチケ決定後電源一度切りまたつけて置くが無難です

WS003474

使用したとき説明書などではしばらくすると電源OFFになる仕様ですが

☆真ん中押してポチポチ押して貯めたゲージを消してしまうケースが多いので

SSの間に一度電源切り、またONにして☆ボタンは一切押さない

確実に1レベルづつ溜まる感じになります。

電源ONのままか別ボタンでチャージ開始ボタンが無い

自動電源OFFが厄介なのかもしれないですね・・・・

 

 

何でサイリウムチャームは読み込んでるの?

アマゾンなどでは曲で反応した、反応しません

どっちかの意見両方書かれていますが

・チャームは音で反応いたします

曲の始まりから終わりまで反応と言う感じで

発光なりだします

あと、チャームが反応するのは

老化のない原曲クラスの音質の音のみで

・ACの機体で音質
・録画台で録画した老化なしの音質
・イヤホンで録音した音質

 

この3点のみになります

音の質を下げたビットレートなど

録画台で撮った再編集をした物

一切反応いたしません

音の質がACのままだと認識するようです

音量は大で周囲に雑音が無ければ無いほど反応するようです

565465465467 (1)

1ゲージ溜まる認識ですが

・1曲の数箇所読み込んで1レベル溜まる感じです

途中から☆押したり電源つけなおしても光りますが

1レベル溜まらないようでした。

基準の認識が何で認識されているのかはよくわからないので

TVのCMで認識したということで

試してみた感じになります。

サイリウムミラクルコンパクトは

持ってないのでゲージ送信係は不明です。

 

 

 

次は置き場所とか?

プレイされる方はご存知で経験者語るですが

このように

565465465467 (4)

1回づつ終ったりおきっぱで次始めたりで

なんか置き場所ないごちゃごちゃした状態にだれもなる感じですが

置く場所あんるの?ですが

この辺などに置くと

565465465467 (3) - コピー

チャームなどは読込みから少し左気味に置くと反応して

マイクなどはこの位置に置くと

きちんとゲージチャージするようになります

 

上の台座で読込みが多い方などは少し横に置いたくらいのチャームで良いと思います。

 

大雑把にまとめますと

・チャームはトモチケ選択後にスイッチ再度ONにしなおす

・マイクは頭をスピーカー穴上気味に置く

こんな感じかと

 

非常に読み取り範囲が狭いので他のゲーム音などでやる場所によっては

他の音で読み込みできないことも在るかもです。

565465465467 (2)

 

今回はプリパラでの

サイリウムチャーム&サイリウムマイクの説明でした

ではではー♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

【ACプリパラ】サイリウムジュエルマイクでの実際使用してどんなのかの記事など


今回はプリパラでの記事になります

サイリウムジュエルマイクをどんな仕様なのか

気になり少し導入してみました

本体はこんな感じでマイクとジュエル3個が付属で付いています

hgtfyhtyhctry

ジュエルなどを読み込ますと何かイロイロしゃべる模様です

本体に単四電池3本要りますがゲーム道中は

常にジュエルゲージなどを貯めるので常にピカピカ発光します

gtfhtfcyhctyh

付属のオプションの2つですが

中央の部分を入れ替えできる感じです

ジュエルの記憶は挿した分の個数記憶されていく感じですが

電池を取っても記憶が残るようなのでリセットはされない感じです。

 

んー・・・

fgfdgfdg

図ではナニカジュエルを逆で挿していますが気にしないでください

中央のふたは何・・・・?説明書に書いてないのでよくわからんですwww

横向きの右図などは下スイッチが、AC通信モード&音でピカピカ光るのと

大きいスイッチなどはマイクのコーデをACに送受信するスイッチです

えらいハードルが高いマイク仕様ですね・・・・

家庭用ゲームで使うなら良いのですが・・・・

これは・・・・子供大人関わらずゲームセンターで使用するには難が・・・

常にゲーム中発光するのでなんというか・・・目に留まるランク(何が?)

というわけで

 

実際に使用してみました

IMG_20160428_214006 - コピー

マイクに選択して大きいボタンを押すと下から黄色赤外線が点灯しだします

読み込むとこんな感じで

IMG_20160428_213931 - コピー - コピー

通常の曲モードでは神チャレンジモードが100%状態になり

マイクのみのコーデが何か出る仕様になります。

通常のACでのコーデは出なくなるので注意してください。

 

また、小技での方法ですが

①ジュエルマイクを読み込ます

②通常のカードコーデで追加読込み

さしますと、通常のコーデのみでも神チャレンジモード100%に

そんな感じな仕様になります。(出てくるカードはマイクコーデです)

 

使用してみた感じなどの動画など

 

ドリームシアターなどはドリチケの使用には

反映されませんので通常ACで出るカード仕様になるかんじでした。

 

なんだかんだで中々楽しめる仕様でした。

神モードなどでは毎回出るのでいいね上げ(経験地上げ)に

最適なので数かさむとだいぶプラスになるかもです。

 

今回はACプリパラでの、サイリウムジュエルマイクの記事になりました。

ではではー♪

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ