【ACプリパラ】サイリウムジュエルマイクでの実際使用してどんなのかの記事など

今回はプリパラでの記事になります

サイリウムジュエルマイクをどんな仕様なのか

気になり少し導入してみました

本体はこんな感じでマイクとジュエル3個が付属で付いています

hgtfyhtyhctry

ジュエルなどを読み込ますと何かイロイロしゃべる模様です

本体に単四電池3本要りますがゲーム道中は

常にジュエルゲージなどを貯めるので常にピカピカ発光します

gtfhtfcyhctyh

付属のオプションの2つですが

中央の部分を入れ替えできる感じです

ジュエルの記憶は挿した分の個数記憶されていく感じですが

電池を取っても記憶が残るようなのでリセットはされない感じです。

 

んー・・・

fgfdgfdg

図ではナニカジュエルを逆で挿していますが気にしないでください

中央のふたは何・・・・?説明書に書いてないのでよくわからんですwww

横向きの右図などは下スイッチが、AC通信モード&音でピカピカ光るのと

大きいスイッチなどはマイクのコーデをACに送受信するスイッチです

えらいハードルが高いマイク仕様ですね・・・・

家庭用ゲームで使うなら良いのですが・・・・

これは・・・・子供大人関わらずゲームセンターで使用するには難が・・・

常にゲーム中発光するのでなんというか・・・目に留まるランク(何が?)

というわけで

 

実際に使用してみました

IMG_20160428_214006 - コピー

マイクに選択して大きいボタンを押すと下から黄色赤外線が点灯しだします

読み込むとこんな感じで

IMG_20160428_213931 - コピー - コピー

通常の曲モードでは神チャレンジモードが100%状態になり

マイクのみのコーデが何か出る仕様になります。

通常のACでのコーデは出なくなるので注意してください。

 

また、小技での方法ですが

①ジュエルマイクを読み込ます

②通常のカードコーデで追加読込み

さしますと、通常のコーデのみでも神チャレンジモード100%に

そんな感じな仕様になります。(出てくるカードはマイクコーデです)

 

使用してみた感じなどの動画など

 

ドリームシアターなどはドリチケの使用には

反映されませんので通常ACで出るカード仕様になるかんじでした。

 

なんだかんだで中々楽しめる仕様でした。

神モードなどでは毎回出るのでいいね上げ(経験地上げ)に

最適なので数かさむとだいぶプラスになるかもです。

 

今回はACプリパラでの、サイリウムジュエルマイクの記事になりました。

ではではー♪

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中