DCDアイカツスターズ!のグリッター仕様などPR(プレミアムレア)までの方法など説明してみました

今回の記事はアイカツスターズになります

先行稼働から1週間たってのレポート

しばらくやってるうちに

旧カードのアイカツなどでは、グリッダーという進化素材が取れないらしく

新しいスターズの方のノーマルカードから始めてみました。

 

IMG_20151111_230620 - コピー IMG_20151111_230458 - コピー

Nのノーマル服、スカート、靴を使ってると

ゲーム内道中のルーレットで星が揃います

IMG_20151111_230622 - コピー

こんな感じに出てきて曲終了後進化素材のグリッターが手に入る感じです

こんな感じのボールをノーマルに進化素材として加えると

IMG_20160503_210832 - コピー IMG_20160502_171857 - コピー

Nノーマル→Rレア→PRプレミアムレア

そんな感じで進化する模様です。

Rレアカードに関してはグリッダーが2個しか手に入らず

ゲーム道中3個目グリッダーが手に入るとPR確定ぽいです。

服、スカート、靴の種類でPR出にくい&出やすいあるようです。

どの種類が出やすいのかはさっぱりチンプンカンプンですが

出やすいRカードだと意外にすぐ進化素材が出て

出にくいRカードだと何十回やっても出ないかんじでした。

wikiも無いのでコレが確定で出ますと言い難いのですが

何かそんな感じがしました。

道中のプレイではこんなかんじですが

ひたすらRカードで、難易度どれでも良いので

何十回も叩き続けます

 

Rカードで星がそろうと

PRキターーーー!!

そんな感じに思いますが終わるまでとりあえずボタン叩きましょう♪

 

出来上がるとこんな感じで

dgtgcgytcyg

PR3枚からオーラが出るようになりプレイ道中もオーラ出てくる仕様になります

アクセサリは未実装なのでアイカツカード使用ですが

【超むづかしい】フルコンボで128000~130000得点出る感じでした

 

カード的にはこーゆー感じで

・マイキャラ名

・プレイした時のキャラクター

・取得した西暦日付

・PRコーデ表示

スターズ

こんな感じで銘柄入りでPRになるようです

カードなどは前作と同様で他の方のIDマイキャラさんにでも着せる事ができました。

WEBなどで表示UPの場合は他でも着れる仕様になりますので

コーデなどのQRなどは非表示にしておくことが無難かもです。

(この辺は他ゲームでのプリパラQR仕様の扱いと同じで良いかもしれないです)

こんな感じなまとめでしたが

一通り出しての感想は、Rあたりで少し何処にでもある作業ゲーがちになりますが

ルーレットでの☆確定PRが出たときは、キター!!そんな感じな感じでした。

前作はカード補充タイプなのでPRが運しだいのランダムでしたが

今回はゲーム内でのルーレット☆で出るカードが変わるので

ゲーム性重視の排出カードになった感じもします。

 

頑張れば誰でも出せると思うので☆グリッター集めが重要になりそうです

こんな感じの今回のDCDアイカツスターズ!

 

記事になりました、ではではー♪

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

