DCDアイカツスターズ!先行稼働版(ロケテスト版?) プレイしてみました♪

今回はアイカツスターズ!の記事になります

 

通常稼働前の先行稼働版になるようですので

ロケテスト版になるんでしょうか?

プレイしてきたのと仕様について少し説明いたします

IMG_20160426_143939 - コピー

AC版の台はこんな感じです

ボタンなどは同じ感じで

中央の場所はQRコードのカード読込みな感じで

ボタン上パネルなどは3DSやATMなどで押すようなタッチパネル式な感じです

IMG_20160426_143856 - コピー

前作プレイされてた方、今回からプレイされる方は

新規で生徒証カード作るのには200円要る感じでした

前作プレイされてた方は

・ICアイカツ生徒証カード裏面のID番号

・前作に使用した誕生日番号

が問われるので、アイカツ→アイカツスターズに更新できるようです。

こんなカード

ytyryりゅ6うじゅjrt6yhth (4)

前作のカードはちゃんと使えるのかどうか何処まで使えるの?

そんな感じな疑問でしたが

アイカツの題1弾オーロラキスコーデSETから

使用できたようですので前作のカードなどは新型台で使用可能でした。

読込み部分などは

・アイカツスターズ:表面QRコード

・アイカツ:裏面QRコード

そんな感じになります

 

【コーデの読込みの仕様】

・ボトムズ
・スカート
・靴

一旦決定してから

・アクセサリ

ytyryりゅ6うじゅjrt6yhth (2)

こんな感じになる感じです、前作でのカードでアピールポイントは

稼げますのではじめに手持ちのカード在るとやりやすいかもです。

 

【難易度など】

はじめは超むずかしいは選択できないようで

難易度をクリアするごとに次の難易度が開放される仕様のようです。

 

 

【アピールの仕様など】

中央のタッチパネルで連打、押しながら方向、左右に指で擦るなど

プレイ中3回?アピールで問われます

最初は良く分からないので何どーすればいいの?時間切れなるかもです

 

 

プレイ画像などはこんな感じですが

前作より若干キャラが綺麗になってるきがしたのか

キャラの全体がよく映るので大きめ?に思ったかんじです

 

ytyryりゅ6うじゅjrt6yhth (1) ytyryりゅ6うじゅjrt6yhth (6)

TVと連動してたり、現在仕様不可の部分がいくつもあるかんじでしたが

正式版5月19日からつかえるのかな?そんな風にも見えましたw

 

 

【カードの仕様など】

新しいカードなどはこんな感じで排出されるカードなどはこんなかんじで

自キャラさんなどにコーデがくっつく仕様ぽいです

ytyryりゅ6うじゅjrt6yhth (5)

 

【プロモのカードなど】

曲のプレイ後にプロモカード作る選択が出るので追加で100円投入しますと

動いてるキャラを3回スクリーンショットできその中から1つ選ぶ仕様で

デコル仕様みたいになってるようです

ytyryりゅ6うじゅjrt6yhth (3)

カードは一回り大きく置く場所が・・・・

他でのゲームプリパラと同じ位のドリチケをドリ友チケ切ったサイズあるようです。

印刷ロール紙のサイズが同じなのか似た感じのそり具合で出てくる感じです

ファイルなどは今現在は無いですが、プリパラのドリチケファイルに収まるので

こーゆーファイルのみが、あるのでしまうこと可能かとおもいますw

WS003442

ファイルに関しては在ると役立つと思いますw

 

こんな感じの正式稼働前のDCDアイカツスターズ

そんなかんじな感想と仕様でしたが

ytyryりゅ6うじゅjrt6yhth (7) ytyryりゅ6うじゅjrt6yhth (8)

近くにない方などは正式稼働後の記事参考していただくと幸いです♪

新型台なので込み合い具合が列並ぶ感じでしたが

今後に期待ですね~正式版だともう少し曲ふえてそうな感じするので

どういう感じに増えていくのか楽しみなかんじです~

 

今回の記事は先行稼働のDCDアイカツスターズ!の記事になりました

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中