王将モーターを導入してみた♪(ジャジャ馬ミニ四駆?)

今回の記事はミニ四駆の話の記事になります

 

プラズマダッシュモーターがぬるいといいますか・・・

yhtyhcrtyhrrt - コピー - コピー

確かに早いのは早いのですが

やっぱり今のエコカー的な走り方しかしないので

 

他社系の王将(食べ物ではありません)

1世代ミニ四駆で使ってた

王将モーターを探してきてみました♪

frgergtresgesg (3)

まぁ公式レース出るわけでもないですし自己満足な速さですが

当初はご近所では当たり前のように使われてたもーたーですw

frgergtresgesg (1)

でもってこれはどのくらいの性能あるのかといいますと

・1世代シャーシーですと、ぶつかると純正バンパー折れます

・カーブでもプラズマモーターよりトルク高いので強引に曲がります

・軽量化などすると走行で1撃粉砕する仕様

・1分以上走行すると熱でプラスチック溶けます(説明書では30秒)

・回転音は歯医者で使う歯を削る機械と同じ音ですw

・ストレートではこーゆー走りしますw

 

まぁ普通にラジコンより早いモーターなので

60k以上の速度で走りますw

若干現在改良中なのはこんな感じですが

gfhtxghyhrc (2)  gfhtxghyhrc (3)gfhtxghyhrc (4) gfhtxghyhrc (1)

 

標準の改造ではありえないですが(ただのダンベルです)

まだ軽い性かコースチェンジで明後日の方向に飛んでいく感じですw

 

コレだけ重しつけて遅くなるんじゃとおもいますが

上下の上り下りあると重しこれだけあってもパワー負けしてどこか飛んでいく仕様ですw

(激突すると重しの棒ねじ曲がります)

【走行した周りの方の声】

・さすが昭和のモーター規制がないですね・・・(お父さん世代の方)
・プラズマと聞き比べて音が違う(作業員帰りの方)
・まだこのモーターあったんですね昔よく使いました(親子ずれの方)
・パワー有り余って重しが足りてない(小さい子)
・コーナーで方輪走行しとるwwww(中学くらいの子?)

 

まだまだ調整いりそうですがこんなところです

速さだけを求めるとこんなかんじですが

王将モーターと走らすとプラズマが止まって見えるという

じゃじゃ馬モーターになりますた。

 

今現在ではなかなか無い貴重なモーターですが

パソコンで言いますと、I5とI7くらいの圧倒的差ありますので

見かけたら、買いかもですねぇー(相場1000円ー1200円)

公式など出ない方などにはオススメのモンスター級モーターですが

あちこちの折れ防止の補強は必要かもです。

 

 

 

 

今回の記事は王将モーター導入してみたでした

 

ではではー♪

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中