3DS のプリパラ買ってきてみる?(プリパラ の道9話)

今回の記事は3DSのプリパラ記事になります

今回は3DS版のプリパラですが

2015/10/22発売なので試しに買ってきて見ました
rdtgrtgrg (1)

色々試して遊んでみました感じですが
AC版&3DSで比べると内容はこんなかんじ

【良いところ】
・AC版と同じBGM&効果音採用されてるところ
・多分30FPS~60FPSくらい動きでてるところ
・ストーリーモードがあるところ
・まだ未使用のAC版QRコード リンク?(まだ読み込み不可)
・服色塗れAC版で使用できるところ?
・3DSの3Dモードに対応なので立体になる

【物足らないとこ】
・3DSなので若干解像度小さいところ(3D画面対応なので仕方ない)
・若干ボタンの遊びが狭くなってる
・3DSの本体スペック限界とおもうけど1人用なのでチョト メイキング画面寂しい
・横画面重視なのでUP画面がチョト近い・・・?

rdtgrtgrg (3)
WINDOWS→3DSの移植なので3D&エフェクト制限ありありですが
30fps以上の処理してる感じで良いですねー

大昔の
AC版スパストⅡ→SFC版スパストⅡとそんな感じで
制限あるのに移植の完成度高いのはすごいなーと思う

買おうかどうか悩み中のかたは3DSでは十分だとおもうので買いかもです♪

あと3DS版では始めに『ドリームパレード』から始まりですが
押しボタン目安程度にAC版の動画など参考にどうぞ
No.08

今回はこんな感じな記事でした♪

 

 

 

 

 

え?最近MMD&カス子記事が無いと?
一応MMDとカス子は扱ってますが
基本何でも記事にしてるサイトです

一応どちらも共に配布できるストックは在りますが
gtgcgrgrgr (1)gtgcgrgrgr (3)gtgcgrgrgr (2)gtgcgrgrgr (4)

配布製作や動画製作となると色々手間隙かかったり

商業用→個人用で製作できる若干特殊な構造なのでMMD組むのが難だったり

製作で時間とられ日常に支障でてしまうので最近は少し遊ぶ程度かも?

MMD&カス子での構造などは解読済みなので、記事はまだまだ沢山ありますが

今現在は他の記事も扱ってますので、気が向いたら再開かなとー?

 

 

最近は製作&配布より

ゲーム堪能&プレイヤー側になってますので

プリパラ記事多めですのでご容赦くださいませ。

 

 

今回の記事は3DS版プリパラ買ってきてみたでしたー

ではではー♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中