プラズマダッシュモーターでコースアウトしないミニ四駆解説してみました

今回の記事はミニ四駆?の記事になります

初期の当時に遊んだ方など

今現行で遊んでる方などの

タミヤ製のプラズマダッシュモーター(上級者用モーター)

こーすあうとしない

ミニ四駆にしてみました

中型サイズの

・くねくね在り

・のぼり下りのレーンチェンジ在り

・90度カーブ在り

1分程度走らして一切コースアウト無しだったので

仕様の公開になります

uikuyjujtgjのコピー

ゴテゴテしたパーツは使用せず

最新のARシャーシーで1世代の初期ブーム時の組み方ですがよろしくお願いします

【パワーのことについて&電池などモーターの話】

初期の時にミニ四駆をやっていて父になり、子供にミニ四駆を作り

走らせると、あれ?こんなに遅かったかな?

あるいは、懐かしいと最近買い

あれ?こんな遅かったかな?

ミニ四駆といえばコノモーターが皆様思いつきますが

ghgffggthfh

どうもいま今は廃盤にな販売されていないようです

でもって今のハイパーダッシュ3あるのですが

曲がるのにスピードがおちる!?何かそんな感じがしました

以前の黒赤モーターなどは

・曲がりカーブでは速度低下を無視した曲がり方(ジャジャ馬)

・パワーがありすぎてホイルが取れる

まぁ誰もがそんなイメージあると思うモーターなのですが

ハイパーダッシュ3の感想は

何故カーブでスピード落ちる・・・?そんな感想でした

過去でハイパーダッシュ(初代)使ってた方は

プラズマダッシュモーター位で同じくらいの体感?

yhtyhcrtyhrrt - コピー

そんな感じになります

(ミニ四駆もエコカー&安全面趣向になってるのかな?)

あと今の方&過去やってた方は、どうやったらちゃんと走るの?とか

わかり難かったりしますので

プラズマダッシュモーターで

安定走行、ノーマルフレーム強度維持、いらない物付けない、

そーゆーかんじになります

ではでは下のSSなどで

ytyyhryhr6ur (1)

こんなかんじかな?今は四駆が主流のゴム製タイヤ大が流行りですが

今のパーツで1世代仕様にアレンジしています

2駆仕様ですので後輪のみの駆動で

全ホイールにワンウェイホイール?

・前に重量を加えて飛ばない仕様

・後輪に全部駆動極振り

初期のRCラジコンみたいな駆動構造です

安定してコースなどを早く脱線せず

くるくる回るので参考程度にー

(参考にもなりませんが・・・・)

今回の記事は

プラズマダッシュモーターでコースアウトしないミニ四駆を作ろう

ふるーい旧式改造ではありますがこんなまとめでした

ではではー♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

