そふぃさんの動画完成♪(プリパラ の道7話) & プリパラの機体はSupermicroのPC基盤? 

えーと今回の記事は
・プリパラプレイ動画
・プリパラの機体の起動の話
そんな話になりますw

ぷりぱらゲームの新作プレイ動画ですがよかったら見てくださいー♪

No.04

No.05

No.06

No.07

【プリパラ機体はスーパーマイクロ基盤のよう?】

朝にたまたまプレイしにいくと?

たまたまゲーム機全般電源が入っていないので店員に

電源ON言うと電源入れてプリパラ機&他立ち上げる

店員『立ち上げ時は時間かかるので少々お待ちお』

普段見慣れない起動画面と何かPCチックな起動画面

巫女『PCぽいですね』

店員『あ、はいPCと同じなのでボタン押すと設定なりますのでお待ちを』

1分かかるかかからないくらいでいつもの見慣れた画面に

いつも道理に少々遊び休憩所で排出カードの整頓・・・?

んーあの起動画面どこかで見たことあるなー・・・

その日は適度に50回ほど遊んだので帰宅

帰ってPC立ち上げると

昼間気になってた同じ画面になり

これは!偶然なんでしょうか・・・?

プリパラ機体はSupermicroの基盤なんだー

現地での起動SSは取れませんでしたが

自宅用で起動するとこーんなかんじです

【起動画面】

hytruytfu6y (2)

プリパラ機だとワイドモニタを90度回転なので縦に文字出るよう

右下の数字はメモリの認識なかんじです

【SSDなどHDDとかメモリ認証など】

ロゴのあとにプリパラ機体なども付属機器の確認画面に

なるようです。

hytruytfu6y (1)

プリパラ機も同じ画面でしたので

んー・・・なかなかガチなマザー使ってますねー・・・

あれだけの処理リアルタイムなので

ゲーム用の出たマザーでも使ってるのかな?

Intel® Xeonだとクロック低いので

リアルタイム3Dだと処理オチするので

Intel® i-7 Sandy Bridge以降のCPUなのかな?

推測ではありますが

3Dの処理が半端無いのでCPUなどは
・1個CPU 6コア12スレッド
・2個CPU 6コア24スレッド
どっちかななー?
個人では中味拝見できないので
分かるのはこの辺が限界かな?

【SupermicroのBIOS画面】
プリパラゲーム機では起動中
ボタン押すと設定なるとのことですが

ボタンを叩いたり、長押しすると同じ画面なりそうな感じ?
hytruytfu6y (3)

店員の方が起動中はボタン押さないでほしいと言ってたのは

このことかーと思いつつ納得

家用でも起動中にボタン押すと、BIOS画面になるので

多分プリパラ機も同じ画面なるかとー?(推測ですが)

【プリパラ機体がSupermicroなら説明書はこんなの?】

まぁ、これは推測ではありますが機体が

Supermicro使ってるなら説明書は存在しますw

これはお家用の説明書ですがこんなのです。

表紙↓

IMG_20151014_083704_BURST006 - コピー

中味↓

スペック1

中味などは英語なのでフツーのパソコンショップであるマザーボードの日本語とは違い

ページも厚くないかんじです

(説明書見る限りでは説明書見なくても組めるでしょ?向けの上級向け)

業務用用に説明書に紐通しがあるので(機体内につけとく感じ?)

意外と機体内にマニアルで有りそうかもしれないですね♪

まぁざっと推測や個人で見た感じでの内容はこんなところかも

意外と可愛い機体の割にはガチな基盤なので見た目と中味のギャップがすごいですねー

OSは立ち上がらずDOSから起動は直接立ち上げてるのかな?

以前のゲームがWINDOWSぽいと小耳に挟みましたが

ぱっと見た目でわかる範囲はこんなところかとー?

まぁWINDOWS起動するならこーゆー画面になりますが

WS002940

プリパラ機体はこのくらいのスペックかそれ以上かそんな感じかなと思いましたw

え?何故こんなPC持ってるのって?

当初 I7の LGA-2011対応出たときは一般のメーカーのマザーでは

メモリエラー&愛称が出た当時不安定の要素多かったので

全種類LGA-2011対応マザーボード試してみて一番安定してたのが

Supermicroだったので使用してるかんじですw

メーカーサイト→URLリンク

メーカーはこんなのですが耐久度&安定性なら

基本業務用のサーバー向けに遣う基盤なので良いメーカーですw

お値段は業務用というお値段ですのでうーんてなる方多いかも?

長くなりましたがプリパラ機はSupermicroだったという話でした♪

うーん・・・・次の経験地が50回位しないと上がんなくなってきたゾ!!

最終更新のマイチケなどですが

ぷりぱら

まだまだ修行足りない・・・?

んー・・・スーパーさいあ人→神 なるのはまだまだ遠い

まぁ・・・まだ20日程度のプレイなのでショボイランクですが

ちまたでは神!神!言うてるみたいですし神までは

やりましょうかのぉー?

(500回程度やれば最低ランク神なれるかな?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みこさんの今のクラス

【ランク:カリスマアイドル】 【クラス 称号】

プリパラデビュー
ピカピカけんきゅうせい
かけだしけんきゅうせい
がんばりけんきゅうせい
キラキラけんきゅうせい
アイドルのげんせき
アイドルのたまご
ひよっこアイドル
きたいのアイドル
しんじんアイドル
ちゅうもくのアイドル
いちおしアイドル
ブレイクすんぜん
うれっこアイドル
おなじみアイドル
ゆうめいアイドル
ひっぱりだこアイドル
せんばつアイドル
こくみんてきアイドル
み~んなのアイドル
あいされアイドル
カリスマアイドル←今この辺
マジアイドル
パーフェクトアイドル
ぜったいアイドル
ファンタジスタアイドル
かがやきのアイドル
むてきのアイドル

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

