第3’回関西MMD勉強会 などの感想れぽーと(in京都)♪ @色々

先日は時間に空きが出来たので

第3’回関西MMD勉強会(in京都)など

初心者なので行ってみました♪

cgdtryhtryhtrthyh

内容的にはこんな感じでしたが

※(7日後の23:59までプレミア課金の方視聴いただけます)

gdgttrdgtgt

WiHiなのか有線LANなのか調子のほうが良くなかったようなので大変そうでした(汗

(講座解説のP様、または機材調整担当の方お疲れ様でした)

で・・・・内容などはこんな感じでしたが

講座内容はうーんまぁ・・・

hchchchghf

なにか?そんなかんじな内容でした♪

んー・・・カス子&カスタムMMDではマイナーな主かと思うのですが・・・

お声かけた方(゜ロ゜;)!?や!\( ~∇~)/!!反応見てておもしろかたり
次回は、後ろで座ってないで前で講座をお願いしますとか
上級者解説をなどwww(そんな講座ネタは持ってません。。。。)

というわけで・・・・・

第3’回関西MMD勉強会  などの感想れぽーとでしたが

運営様、講座してたP様、103名MMDer様お疲れ様でした~♪

hytryhrhythyt

MikuMikuDanceなので〆はミクさんで♪ミクぺたっ♪

 

 

最近何も更新してなかったので以下参照の更新内容など

 

 

【メイド2&色っぽいポーズ真似など】

メイドさん2を試しに導入してみました

thyyhtjhuyjuytjt trtytrtyryr

ソフマップ系だとゴシックなおまけが付いてくる模様

飽き性な主なのでしばらく遊ぶと飽き・・・・

tjrdtjyc6yj6j rdmcmtrckmy6y

自キャラで同じポーズ試してみる・・・・

んー・・・自キャラだとこんなところか・・・・orz・・・

 

 

 

 

 

【適当に夜勤の看護士さんMMD作る】

夜勤病棟という大昔のえろげさんですが

勢いのみで作れるんじゃない?そんな感じのキャラクター

fhgftghgtfh

MODとかは無いけどテキトにつくってみて動作してみました~♪

 

 

 

 

 

【ロングボーン素体MODテキトに作ってみる】

3Dカスタム用のロングボーンTESTが来てたので

テキトにTEST導入TAHまでは対応できるけど

肝心な本体が対応してないのでボーン操作不可

ihnuiohojipo

本体の設定で追加ボーン指定ONできたら全部組めるのに~・・・

実験此処まで♪

 

 

 

 

 

【mugenで東方のみで構成してみる】

fhchyyjvhvhj

等身やら仕様やら統一感なかったので同じ背丈くらいので構成

背丈が同じだとそこそこ楽しめるぽい感じ♪

 

 

 

 

【ショーツMODを適当に作ってみる】

適当に何処にでもあるような下着など・・・?

fgjghyjuvjuyvt

適当にツクテみる・・・?適当にTAH化→適当に試す

出来上がりはこんなのでたいしたこと無いですが

thrdhdryhdhr

レースで・・・多少マシにはなったんじゃないかなと・・・・

 

 

 

 

 

【VIVIOさんMMDテキトに作る】

だいぶ前に作ったヴィヴィオさん♪

気が付くと1体作ってた罠・・・

jhygjhjgtyjyj ghfhfhyh

hthchytcfryhcfr hhthchcthy

何か足りない・・・・もみあげだ・・・・・orz・・・

MODもMMDもちょとノリが足らないので放置中www

 

 

 

 

 

【釣り目のBodyのMOD試しに作ってみる】

釣り目な素体がほしかったので

こんな感じで?

gbbfgthtcfh

適当にまぶたにウェイト転送かけて

ghngvhygh

誰得な釣り目Body作ってみました♪

WS002713 WS002718 jhyhjyhnjyj gfhfhghng

誰得用なのかわかりませんが釣り目の素体作りたかっただけ・・・・・

 

 

 

 

【いまさらのレーミク2012公開説明】

いまさらかい!と遅すぎる説明ですがレーミク2012ですw

MMDでは360度ぐるぐる回るので全半透明処理可能にしました。

当時はAL(オートルミナス)対応してませんでしたが

TEX&素材を増やし手動のLOD対応にさせてみました。

んーあとなんでしょう・・・普段はミドルスペPC位で構成しますが

ロースペックPC~ハイスペPCまで試せるように
(ハイスペック用PC 64BitVer).pmx 頂点数116029
(ミドルエンド用PC 64BitVer).pmx 頂点数68480
(ローエンド用PC 64BitVer).pmx 頂点数48827
(ローエンド用PC32BitVer).pmd 頂点数41701

I3やI5位から動かせるように重さ別に編集しています

ローエンドになるほど機能カットしてたりしますが

8年ほど前のゲームPCくらいから動かせる感じにしています




踊りのお相手などがちゃーりぃ式リンさんなので
ガチ構成で組んだのはいいがUPで力尽きたという・・・・
そのまま日記が流れてしまってたのでいまさらですが
動画の公開しておきますw

中味はこんなごちゃごちゃ仕様ですが

gctfghfrghchghtrhyrfhyhytfvht

普通にふにゃふにゃ遊べる範囲に調整できてますので

キャラクターDLタグ内に追加されていますのでDLいたせます
 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

