モーションのTEST動作&紐やっぱり無理だったよ

紐が何かうまくいかないので

 

方向性を変えてモーションのロングVer組んでみました

元などはショートVerでありますが
改変モーションでイロイロ手直ししてロングのVerに対応させてみました

 

まだまだ何か物足りない・・・・?
 
あと、ヘスティアさんの紐はこんなのですが

組む腕がなにせんショボイ人なので
此処まで組んでみましたが保留ということでー
fgdxgdxg

TV版を参考してみてもひらひら感が無く参考にならず、物理をいれると

モーションの腕の回し具合によって紐が絡まりぐちゃぐちゃになるようですw

まぁ、元々は紐に物理入れ無理だろうとおもってましたので

(モーション+胸+固定された紐箇所+あたり判定の強度=物理は困難)

めたろじ様と相談の上紐は構造的に無理だろうと

Ver1.0にはつけなかった感じになります。

3D系家庭用げーむなどで出てきたら動作参考したいところですが

今現在は実装は困難なので見かけたら参考してみたいとおもいます~

まぁ胸下に紐を固定させず、胸下の空間のみ物理可能ですが

fgdgxgdg

胸下の紐が離れると物理演算入れても

原作に忠実じゃないなオイと言われるのがオチなので

これにて〆としておきます。

@よく言われるのがMMDで胸どうにかならないのかなど

腰太いのどうにかならないのときになる方多いのですが

MMDの場合は頂点いじればコンナ感じで調節可能かもです

hfgthfthf

の場合は破綻調節&肩布材質の変形おこなったので

腰&胸は大幅にモーフとかは入れていませんので

体系気に入らないという方などはこの辺調節してみてください

元の固定ボーン&個数固定という制限

基準の範囲外胴体だと組まれる服が対応しなくなる

tyhtrdyrty

MMDに持ってきた場合でも胸横&胸下破綻しまくりますので
(制限越えた角度や、変換後の物理演算が対応できてないため)

破綻無しのための調整でいっぱいいっぱいですのでになにかそんなかんじであります。

ど素人が挑戦してみてムリだったのを長々書くのはアレなので、今回はこの辺で。

今回の記事は
モーションロング改変版道中と
紐・・・あぁ・・・今回もだめだったよ
そんな内容でした

ではではー
 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

モーションのTEST動作&紐やっぱり無理だったよ への2件のフィードバック

  1. ohukuro より:

    ココまで物理演算を考えてつくるのは本当にすごいです!
    おっぱいあたりの紐ボーンの配置を
    下乳あたりに配置すればそれっぽい動きができたりしそう(小並感)

    • 巫女 より:

      お返事ありがとうございます~
      大体の物理乗せて公開も良かったのですが
      脇&腕が常に動かすので、物理のみでは大体ほどまでしか再現できませんでしたー
      (モーション修正(腕ボーンを修正)で同じになるとは思いますがー・・・)

      おまけ程度に実践しましたが、色々なモーション動かす時に、紐が絡まるのもあるので
      MMDで組む際物理は無しで公開と組む段階で決まってましたので、そんな感じに公開となりましたー

コメントを残す

