たまには、カスタムのモーションTMO製作

今回はモーションとかの小ネタの話になります

だいぶ昔にMMDで遊んでみたモーションですが

試しにHeart_BeatsモーションをTAH化してみました♪

fgrtgregredtgr

変換前はコンナ感じで物理演算をすべてフレーム化

あと、手のめり込みなど細かい場所のモーション打ち直します

次にMMDだとVMDというモーションファイルを

カスタム少女版 TMOに変換します変換後は

TAHでのゲーム内で読み込める形式のTAHに構成します。

出来上がるとコンナ感じになります

dgsgsgfsdxf

出来上がったその後はカスタム少女さんの動く場所に配置すると

コンナ感じで動くようになったりします

たまにはコンナ感じで1個製作してみたかんじになりますー

 

 

まぁカスタム少女などはボーンが278か283でしたか

固定になりますのでこのくらいが限界かなーと

同じモーションなどで踊ってみるとこのくらいの差が出るわけですが
【3Dカスタム少女】

【MikuMikuDance】

どちらもそれなりに動かせるようになったかなーとー

フルでボーンや物理&質感&素材の改良でならMMDですが

さくっと適当に動かす程度ならカスタムにモーションかなと

何かそんなかんじな話でした♪

 

 

ではではー♪

 

・・・・・・

 

あっ!!春ということで

まほ、ミク、踊り子などで

千本桜など踊っていただきました

 

では、次こそではではー♪

 

今回は久々にモーションMOD製作してみた記事でした♪

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

