costom tmoでモーション焼き TEST

今回はMMDモーションをカスタムでの

物理演算はすべて無しでのボーンのみ動作での

動作を試しに遊んでみました♪

gfdgxgtxdgdx

物理演算は無いので少し髪+胸+スカート

固めになりますがこんな感じな

ボーンのみ動作になります~

カスタムのtmoだと腰が対応してないので

手打ち→変換ですが

変換前のボーン動作ではコンナ感じになります

あと立ち位置はMMDの0位置とは違い

Y軸+0.3などがカスタム少女での0位置となるので

Y軸認識が違うようです

まぁカスタム少女などは

・親ボーン
・髪ボーン
・スカートボーン

ボーン新規が出来ませんので固定ボーンですが

MMDの物理で固定ボーンを制御するとコンナ感じで

動くようになったりします。

3Dカスタム少女でのtmoモーション製作できる方は

今はだれも居ないですが、以前有ったtmo製作を

今の技術で動くとコンナ感じに動くかと思います。

 

今回の記事は物理なしのボーン動作の話でした♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中