なのはさんの特徴など仕様など解析してみる

今回は少し色々解析の話

なのはさんMODなどは5.6年ほど前の旧3ch元になりますが

カス子のtbn(パーツ読み込み)&TSO(ポリゴン&ボーン構成)

相当古いぽいので表示出ない部分も在ったので一度MQOまで戻し

今のtbnで表示させなおしましたが靴下はポリゴン欠けで

テキトに代用できる別ポリで色別に切って履かせております

ここまでカスタムでの修正となります。

あと、MMDのこの仕様ですが

物理入れるとなるとさすがにそのまま形状ではボーンや当たり判定入れれないので

ポリゴンなど判定入れれるように変形変更などボーンの追加などで

色々足らない部分MMDで導入してます(胸やスカート形状は本家と大分形違います)
jytjtyjjjytjt

htryhryhrch

でふと・・・何か要素が足りてないと思い色々調べてみました。

とりあえずは格闘でもいてらっしゃいますので戦ってみます

2Dではこんな性能で色々参考になりそうかな?

次に必殺の性能もしらべてみました(画像リンクで動画に飛べます)

hfchytyht

ghtfchfhc

xgthytrhcrhcrf
だいぶ昔の事なので特徴あいまいですが

うーん・・・・記憶だとこんなんだったようなあいまいな記憶・・・・

何か肩のJEMの位置が違うような、杖の先端↓長く↑短いようです

スカートすそにぎざぎざ追加で引っ張り伸ばせばロングスカートも可能かな?

動画内ではそれなりにの動作ですが、まだ色々追加するところがありそうです

少しその辺修正&追加してみよう。

そんな感じな解析の話でした♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

