カス子版 miko式ミク などの扱い仕様など取り扱いなどの説明

htrdhyrdh今回はカスコバージョンでのミクでの説明になります

カス子版のミクになりますが説明には記載してませんでしたが
(急いでたので仕方ないですが・・・・)

N717と互換など持ってますので違う服着たいときなどは

N717-Bodyの組み合わせとしていただければ

他での服なども着れる様になったりします。

htrdhyrdhthydryhrts

thdythestghyjdryhetr5tgesxd

一応N717の素体なども似た仕様の扱いにしてますが

ちょっと髪&顔が好みじゃないんだよなーとおもう方も居られるでしょう

そんな方は一度TAH→TSOでの形状でAレーン用素体などTso2MqoGui Ver0.3.2で解凍

hcythtxtxdeghxde

顔のみはずし、カス子さんでも好み顔いろいろ在るでしょうから

俺ごのみの顔はこれだと、変えたりすること推奨いたします

頂点こねこねしても顔すきなのには変えれますのでそれでもよろしいかと

顔と肌の色などは適当にGIMPなどであわしてください。

胴体&顔の細かい設定などはこちらでTOOL名:cgfxS_edit

tgrxdgthctrfhtyh

こちらの設定などしていただくことでカス子の表示でも

MMDと一緒同等の設定できますのでお好みで設定してください。

後は好みの顔と胴体と細かい設定などでTSO→TAH化などで

自分だけのお好み素体で構成いただけます。

 

MMDもカス子版はこんな設定ですので同じように反映しますが

一応MMD版のほうの同じ設定も記載しておきます

hyhuxxdgedgrd

 

まぁ・・・お勧めするわけではないですが

自己の素体Bodyを組まれる方は色々試されてみてはいかがかと

カス子では着るものによる互換がありますが

このキャラ顔でこの服が着れないというのも一切なくなります

そう言う方はN717BODYなど練習などで一度ためしてみてください。

 

 

 

正直なところカス子時はただの皆様と同じ名もないユーザーですので

カス子形状でありつつ着るもの9割着れず

知識も組み方をお聞きしても門前払いでしたが・・・

 

覚え始めた改良などはMMDからですので普通は逆だとはおもいますが

MMD→カス子などは一応試してみて出来たことは一通り講座にしています

カス子ブログを書き始めたのも得た知識を分けるそんな感じですので

dhrdyhdrhydr

今回の配布などでおもいましたが

MMDとカス子作る側も使う側も同じですが

両方の扱う基準差が昔から多々違う部分があったので

MMD版でもどなたでもご存知の初音ミクとのこともあり

今回の配布での表示描画にはカス子には制限しております

(両方の取り扱いを釣り合い取らないとカス子側のMOD配布が不可でしたです)

 

カス子メインで活動してれば表示で制限?MMDの事の事情?関係ないんじゃ?

と・・・普通のカス子ユーザーだっらそう思いますが(元がカス子なので半面思います)

覚えた物や講座など普通に小学の方がミク動画で使われたりなどしてたり

MMDで教えていただいた物など試してみて出来て得た技術ですので

中々MMDのみで一般向けの公開してきた身としてはどうしよか迷ったです。

少々カス子でありつつ本来のR18という物をセーブかけた配布でしたが

カス子版miko式ミクDLされた方はよろしくお願い申します。

 

 

 

 

そんな感じな今回のカス子版説明と扱いについてでした。

 

ではではー♪

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中