カスタム少女などでのMMD背景の表示実験『マリエルステージ』

今回の内容はMMDでの背景をカスタムで表示の話です

MMDで人気のあるレア様ステージ&マリエルステージになりますが

動作TEST際などにふと?

背景がグリッドで殺風景かなとおもいましたので・・・・

 

 

 

 

TESTでマリエルステージなど表示さしてみました♪
gjhyvjyuvjkujky

jyjcthrtrcg  weterxgtryhcth

fhythyh  gtchthty

カス子さんんどはTEXのサイズや容量制限があるのでMMD形状を表示をそのまま表示

そういうことにはできませんのでカス子さんでの普段使用されてる

TEXサイズ&容量に編集後の表示となります。

んー・・・

カスタム少女さんだとどうもTEX制限があるようで

1枚テクスチャなど512×512の容量1Mが限界上限なようですねー

(それ以上越えるとTAHでは読み込めずエラー落ちなようですw)

元のMMDサイズなどは1024×1024の非アルファチャンネルなので

全部手直し必要なようですね(汗

ただとり得がある点といえばMMDなどでは

A.pmd→B.pmd→C.pmdと通常は読み込みますが

カスタムではABC一括化さした

仕様でまとめて出力なかんじです
yhtchytvjutv

 

背景のTSO化での普通に表示確認はこんなかんじですが

WS002141

(一応カス子さんのDX9シューディングコマンド設定で質感変えれる様子)

 

あと、背景をMOD化の表示は初実験になりますが

構造的に根元&TAH化は?こんな感じな参照で

hfhgfhfhfhhhy

MMDよりかは軽量してるので省エネサイズの背景ですが

カス子さんでも少々スペック要求される背景かなと?

下のはMMDなどの出力カス子版での出力になりますが

jkuyjujjyuujkuy fghctfhtyhy
カス子版にはシューダーかましてない分ちょと色彩が白ぽいですねー

視点の範囲がカスタムでは制限?あるぽいのでこれ以上カメラは遠くできませんが

カスタムでは相当大きい部類の背景ですので十分かなとー

自己得用な編集になりますがMAP広いので遊びがいがありそう♪

yhtcyrtyry tfyuhtheert

 

こんな感じで楽しめますが・・・・

WS0021ff43

 

 

 

こんな感じで加工すると・・・・・

MMDなのかカス子なのかわけが分からなく

1guhjgjg

一応今回のSSなど動画などはカスタムでの出力なのでパッと見の方は

MMDと勘違いしそうですが・・・・まぁそんな感じですが・・・

 

 

 

今回の実験などは

MMDでのレア様モデルなどつくられてはられる

かにひら作様、マリエルステージのカスタム表示の話でした♪

 

 

ではではー

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中