【カス子講座】カス子のTSO&MQOがよくわからない人向け早見表作りました

何かカス子の変換TSOエラーでお困りなかたに

こんなの作ってみました♪

初期カス子時の時などはちんぷんかんぷんでしたが

カス子→MMD構造でMOD構造逆算→MOD組み

そんな感じで覚えたのでカス子WIKIとか説明違ったりするかも?

TSOなどの出力時にエラーでるのは何かが足りてなかったり

名前が書き間違って出たりするので、図のようにすると

だれでもTSOできると思います。

大したことではないTSO講座でしたがよければどぞー

jytjhyrxthxdgxetg

できるとこんな下着な感じになります。

WS002044

 

 

■カスタムの古いシューダーを最近の流行のシューダーにする方法■

初歩的で簡単ですが TAH→TSO→MQOまで解凍します

MQOフォルダ内に

こんなシューダーありますが

yryryrcyhr

適当な無料の加工ソフトで

こう加工します(グラデーションだけ)

gthtcrfhtcrfh

保存は24bitか32bit(32Bitのほうが色綺麗です)

同じネームで保存上書きします。

MQO→TSO→TAH圧縮しなおします

するとこんな感じになります。

uftujtujtyujt

初歩的ですがちょっとMMD風な影の付き方になりますねー

(MMDで覚えてきたのカスタムそのままだけですが・・・・)

見た目的にも新しい感じになるので簡単なのでおためししてくださいー♪

 

 

 

 

 

 

こんかいはTSO&MQOでの速見表&その他での話しでした♪

 

ではではー

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中