【MMD】まほさん更新しました&カス子MODの製作&改変のTOOL目安表公開

まほさん作業更新

・下着&黄色水着追加

・脱ぎかけ制服改良&もふもふ増量

・脱ぎかけ制服物理追加

・脇下ースカートのポリ変更

・顔の仕様 N717Body Ver1.0⇒N717Body Ver2.0 変更

・下着→水着→スク水→体操服→脱ぎかけ制服の重ね着出来る破綻無仕様に変更

rzarwenhertxrtrstんtrxtねyynyyn

動画だとこんな感じなTESTになります

再構成から4ヶ月たちますがもうちょっとけど

まだまだそんなところです、材質カス子自体のパーツ互換維持すると

作者が違う材質でウェイトもばらばら構成されてるので破綻など上がります

互換度を下げていくと固定された体系を独自仕様に変更や

1体全てのウェイトの統合化なるので破綻も少なくなる感じです。

カス子&MMDの違いは

・カス子体系は本家では固定でないと着れる物がなくなり肌族になる

・MMDだと精密度が低いので独自の体系仕様にしないと破綻だらけ
【右:調整中のキャラ 左:ただの変換だけのキャラ】

こんな感じな違いかなと

精密度は上がるので動かしても不満はなくなる感じかもです。
じゅbjbjくjbjkkb

どーにか完成させたいところですハイ
 

 

 
あとこちらによく3Dカスタム少女のMODの組み方と・・・・・
たどり着く方多いようなので、WIKIみたら早いかも知れませんが
一応MODの組み方TOOL全部使い方の目安表製作しました

見方などは今の方でも分かりやすいようにMMD言語混じらせの説明です
rftんrtrんtrrtyんrx

間違ってる?所もありますが大体製作など改変など可能です
MMDみたいにカス子本などは無いので
MODってなんやねん的な感じですが、大体扱えるようになると思います。

こんな感じで組めますよ~的な目安でみられてください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中