先生に登場していただきました♪ 他いろいろ

今回の記事はmugen1.0の話です

少し前にmugen1.0の桜アドオン使い始めたのですが

ワイド用なので色々他を導入する時に手間がかかるということで

4:3用の桜アドオンに調整してみました

基本シンプルな桜アドオン ライト使っていますが

前回の顔サムネ表示と選択画面など好み仕様にしてみました

だ少し物足らない感もあったので

854×480解像度→1052×780解像度に上げて

キャラ数なども319キャラ→464ほどに拡張

4:3にした分BGなどがずれ込むので位置の調整

とりあえずこんな感じに変わったところでしょうか?

edstgrvyvhbjkaswrtetyikulnklgujyvht

あと適度に最近のキャラなどで流しで戦ってみたのになります~

【m信者様など】

 
【ましろさん&アセリアキャラ】

【ビリビリ娘さん】

【艦隊な何か】

昔など集めた時は1キャラDL15分~30分なDLなど
ドット256色の時代でのmugenでしたが
グラなど色々変わってるのが良い感じですね~

3D主なサイトではありますが
面白そうなキャラいたら紹介していきたいと思います~

【MMDキャラなど進行とか?】
進んだり戻ったりな出口なさげな作業です
とりあえず色々調整後 キャプっての直動画ですが

修正とか
・ブラックアリエス
■鼻&顔ポリ変更、水着&太もも付近破綻調整、3層TEXで重いので軽量化
wanzwaneaejrnw

・まほさん
■剛体&Joint数値全変更、服すそもふもふのポリ調整
tymjtyytckt

・ともみさん
■目調整、顔ポリ調整、帽子リボンサイズ変更、服上TEX変更、スカート裏地追加
 リボンサイズ変更、上半身3廃止、ウェイト所々塗りなおし、状態検証正常値まで修正
t6kejeedcc544ej54e

・Doll-ミクさん
■フローラルミント&フローラルピーチ服追加、普通に動いてますが
 レーシングミク以降の中身ガタガタなので若干放置気味
t6yjem6y6yr56r5ny

頂点サイズでの1体重さになると
・ミク       =260000ほど
・ブラックアリエス=32000ほど
・まほさん     =52000ほど
・ともみさん   =29000ほど

そんなところかもです、4年もたつのでペースは落ちてますが
ぼちぼちすすめていきたいとこです

【3DカスタムとかMODなど】
少し前に公開したフローラルピーチさんMODですが
公開~今現在までDL150数になりますが沢山の方DLしていただき
有難うございます、めたろじ様&巫女感謝いたします。
cftyhyhtvfyhtht
色変えだけでは少し物足らなかったので胸脱衣のみですが
本家はR18なので大差気にする必要も無いので
MMDなどでは少し無理かなと思いますが、そんな部分をカスタム側で実装さしています。
Pixivでマイキャラ出すのもよし、ムニムニするのもよし、カスタム内で動作さすのもよし
お好みなかんじで楽しんでもらえればよろしいかとおもいます~

あとSSなどの素体はとりあえず実験多めですが
MMDのPMDEで試す→カス子BodyでMMDで試したのを乗っけてMOD試す→繰り返し
そんな感じな今の素体になります色々試してるところなので
TEST版素体のBodyかな?とそんな感じです。
ftyhcryhthtygjuhyt

fhutyjhuytkmjyukguyjkiygkiu

色々な更新内容と2Dムゲンの話でしたが
今回は更新内容と2Dの最近のキャラムゲンの話でした
ではでは

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

先生に登場していただきました♪ 他いろいろ への1件のフィードバック

  1. アナログ より:

    はじめまして。素人で知識がないため桜アドオンの調整方法を探している最中に立ち寄った者です
    もし差支えないようでしたら、位置調整の数値などを教えていただけないでしょうか?

コメントを残す