2年以上ぶりに自己ミクでニコニコ動画流星群踊ってみました @色々その他

3年近くなりますが今の仕様で

【MMD】2年以上ぶりに自己ミクでニコニコ動画流星群踊ってみました 

3年くらい前のはこちら

 

 

 

【IK化でのらぶ式女の子失敗・・・?】
自己らぶ式さんに

髪IKボーン化とふにゃふにゃ物理設定したのは良いですが・・・・

hvhhyvyhyvh

ボーンに材質がついて行けてない感が・・・・・

仕様にJoint+剛体+IKボーンのみでは無理なのだろうか・・・・
オブジェクトごとにボーンウェイト割り当てれば多分可能でしょうけど
標準ぼーん&形状での動作可能かでしたので前作の続きで無理なようでした。
 

 

 

【まほさんの比較動画など公開しました】

・最近の動作キャラ(左)
(変換後一度メタセコでのOHし形状加工やUV展開後PMX再組み物理つけた形状になります)

・変換のみのキャラクター(右)
(特に手を加えていない変換のみのキャラクターになります)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

