更新内容:まほさん組み直してみました♪、ミクさんなど、らぶデス女の子MMD踊らしてみました♪

【まほさん復活させてみました】

2年前に作りますねと他のMODの方約束したまほさんですが

すこしばかり復活させてみました。
dgxdgxg

でもって外見でどう変わったかと言いますと
んー・・・色々やったけど変わってるのか・・・?
ボタンやらスカートやら紐とかシューダーとか色々しましたが・・・・・・
ウェイトがちょと胴体と服で若干異なるとこ(作者違うし塗り方異なるでしょうから仕方ない)
とりあえずウェイトは胴体ウェイトなどを服にコピペしたので
前作旧Verとは破綻は少なくなった感じです

それで、実際の動いたのなどはこちらになります

【最新版Ver まほさん】

【1作前のまほさん動画など】

中身などはこんなのですが
erhznhrehnee
また、いつもの出来るかできないか分からないガチな中身ですが・・・・・

何故急に組みだしたかといいますと・・・・
組みますねと言った服作者さんの約束はたせなかった事
(路頭に迷いHDD壊れたので組み直す気力なかったです)
動画など完成できなかった事
色々ありますが、技量足らなかったとそんなところですハイ。

配布予定で製作してたいつものシンプルな動画ですがHDDデータが無いので
お蔵入りでなってた動画2年ほどまえの動画かなー?と
難点だった箇所も普通に通過してたりするので、今度は完成できるかな?と
旧まほさんより凝った仕様になってるので、気づいたら公開してるかもしれませんです
まぁ・・・過去の約束果たしたいだけのことですが・・・・出来たらよいなとー

 

 

 

 

【ミクさんで4ヶ月たってるますが・・・・】
Doll式ミクで4ヶ月も費やしてますが・・・・
少し路頭に迷い気味でそんなところです
完成はしたいですが、何処が終点なのか分からない感じで更新続けてるとこです
ベンチ的なミクになりますが、完成できたら・・・?よいなと
今現在で16万頂点サイズの重さですが
rec66yckm
(PCスペック腕のある方的な重さと思いますが・・・・・)
まだ80点弱かなと、パンチが足らないのでも少し更新したいところです。
(最新TESTなど)

(1作前の動画など)

 

 

 

 

 

【らぶデスファイナル いまさら始めました】
1から買い続けてるらぶデスなどですが・・・・置きゲームなので・・・
とりあえず
・たむたむす~るVer4(カレマチカノジョ版)
・たむたむす~るVer5(らぶデスFINAL!版)
いまさらインストール(ってサービス終了するじゃないか・・・・)してみました。
dyxtxmdrtmc
何かかわいい艦隊の服ありましたのでとりあえず着てみました?
dythxttycyhdxhtcyhyuhjytvgju
そこそこたのしめたと思うので
とりあえずこんなのも作ってみました。

うーん・・・・・・
なんか物理頼りない・・・・?
カスタムみたいにボーン少ないから色々足らないというわけではないと思うが・・・
説明書読むと・・・・どうにかしてくださいと書いてある・・・・
PMXEで開いてみると何か甘々物理演算ぽいので
fhcfrhcfrh
ひとまずスカートは自己で入れる設定値に書き直しちょと調整
こんなのに仮組みしてみたりしました。
ggrxgredxg
髪はなぜかくしゃくしゃになるぽいので
IKボーンとりあえず作り仮組み後ろ髪に置いてみる
6ボーン物理IKか・・・組めるかな?と1本試しに組んでみましたが
意外とふわふわ動き絡まりそうにないので
ボーン剛体に入れようと思ったところ・・・・・・
7本も打ち込むのか・・・・と思いつつ少し放置・・・・・・・
他はテキトにモーフ?
親ボーン入れても良いですが
・Y軸操作ボーンモーフ
・つま先Y軸調節ボーンモーフ
hyhhyhtyhth
そういうのなど入れてみたり
変換時の頭の頭部破綻きになるので
簡易編集ファイル作ってみたり
シューダーこんなものか?とグラデーション入れてみたりfhccfrhcfh
色々やってみました、髪は絡まるけど
他は大分マシになった感じがします
やっぱり髪IK化ささないとだめか・・・ふわふわ動かん。。。。。
まぁどうにでもなるかな?とそんな感じかもですが・・・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

