重要お知らせ:ニコニココミュニティ 【3Dかすたむ 研究所】12月20日もちまして終了いたします

連続お知らせとなりますが

数年ありましたニコニコ動画側でのコミュニティ

3Dかすたむ 研究所ですが今月 12月20日もちまして

終了させていただくとのになりました

まぁカス子のコミュが無いとのことで始めたのと

カス子のMMD構造がイマイチ不明だとのことで講座と

MMDでのカス子を育てようとそんな感じで作りましたが

特に今はもう必要ない、得た技術で色々なされてると

最近思いましたので終了といたします。

 

 

まぁ・・・・・きっかけなどはカス子界の方に

MMDはマナーなってない、消えればよいのにと言われましたのと

エロ含み迷惑できわまりないとのことだそうです。

 

MMDのカス子などは0からの構造解明と何処までカスタムで使われてる物が

MMDと同じ所まで通用するのか?そんなところで色々

4年ほどではありますが解明してきましたが

まぁちょとショックは大ですが終了する良いきっかけともなりましたので

終了しようかと思います。

沢山の方色々コミュニテー参加していただき有難うございました♪

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

