【Doll】ドルフィードルフィーDy(DDdy)に黒ドレス着させてみました&Dollの服の色移り防止の方法(洗い編)

今回の話はボークスのドルフィードルフィーの話です

大分前に組んだ60cmドールですが・・・・・・

肝心な服が・・・・・・無いのでやっとですが導入してみました(汗

ドールの場合何故か服の色が素体に色移ることが多い見たいなのですが

調べてるうちに色移り防止&色落としで移りにくくする方法などの記事見つけました

まぁ着るものなどは人間と同じ系布生地になりますので人間用ので参考にした感じです

【やり方】(色が統一された系で、縫いつけで作られてる服に限ります)

① ポットでお湯沸かした98度くらいのお湯に洗濯用洗剤入れます
② おなべ位のお湯入る容器で衣類入れ熱湯洗剤入れます
③テキトなお箸などで麺ほぐすみたいに衣類混ぜ混ぜします
④一度湯から出し洗濯用網袋にDoll衣類入れ脱水します
⑤今度は手入れれる位のお湯ですすぎでほぐします
⑥最後にまた網袋にDoll服入れ脱水後、干します

水の洗剤で洗うよりお湯の洗剤で洗うと

新品の服などの着色のこり、色のつく塗料などを落とせると

実際やってみると・・・・・

容器のお湯真っ黒になった感じです(3度目すすぎでは色出なかった感じ)

まぁコレだけ色落とせれば色移りの心配も、保護タイツも不要だろうと

とりあえず着せてみた感じです。

hfhfhgtfhgf - コピー

こんなのが

ttrdyhthjyygjkmub

こんな感じに・・・・・・・・

乾してぺたぺた着せて出来上がりました♪

・・・・・・・・・ちょと色気なかんじですが。。。。

カコエエー!!

質感と言いましょうか布のひらひら感半端ナイデスネ!!

届いたときは意外と服小さい割には・・・・

意外と着せてみると圧倒された感じです。。。。

色んな感じSSとって見た感じ

ibyjuyvyttgd - コピー - コピー

 

とりあえずこんな感じにやっと服着れるように

手作りぽい感じですがレースの質感半端ないですね!(実物だから質感も関係ないか・・・)

服もDDdy専用服らしいですがさすがにダイナマイトと言えるとこでしょうか・・・・

別で導入した網タイツも写真では分かりにくいですが実質人間用のと同じぽいので

色々チョトセクシー系ですが半端ないな・・・・・思いました

 

こんな感じの今回の色移り防止と服着せてみたのDoll話でした

ではでは♪

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中