お預かりしたBR式ミクさん&引き続き微調整&カスタムさん、MMDモデルでのエロエロさん問題についての件

えーと・・・・突然ですが

ないあーるの淫靡な館 新館様の所でのミクさん

こちらで代理で公開することになりましたよろしくお願いします

一応の仕様状態になりますが
こんな感じになるかなと思います
PMXエデッタでみるとこんな感じかな?特に最新VerでのMikuMikuDanceでもごくごく普通に
そんな感じになります
36702835_big_p2
体系などは若干弄ってるので若干ではありますが体系は違う感じかも?

TEXや面などについても以前カスタムMMDの方でエロエロさん動画で問題なったので
MMDモデルさんと同じように中身は面自体空っぽな感じにしております。
(TEX修正のみでも良かったのですが一応剥いだり出来ないように面自体消してます)
モーフなどの仕様などはこんな感じです
特にないあーる様での要望された仕様はMMD内での全ての
材質モーフ、ボーンモーフ、頂点モーフ&オートルミナス(光るやつです〔光調節可能〕)で
そんな感じこちらで配布してるタイプだと踊り子ちゃんとほぼ同じ性能かなとそんなところです。
36702835_big_p1

36702835_big_p0
一応動画で動かすとこんなかんじかな?

最近凝ったモーション多いのでソレ用対応出来るように微調節(物理演算)ですが
やってるかんじになります。
動かす分には特に支障は無い感じです。

私巫女もMODN717でのMMDまで拡張さしたリドミになってますが
似たような仕様でも良いんじゃないかなと
考え中な感じです。

 

 

【カスタムMMDさんなどMMDモデルでのエロエロさんについて】
 
カスタム内ですとR18など最初から付くのでぱんつ1丁でもかまわないとは思うのですが
MMDになると1枚SSだけではなく動画で色々な方見られるでしょうし
カスタムでの外に出るなら服着て普通の踊り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔例で例えるとリアル編〕
家内で
履いてないなど、エロエロさんでもアー!!でも構わないですが
家外に出て行く分に関しては服きて一般的な行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

問題となった動画などカスタムMMDに関わらずMMDモデルでも全般にありますが
こんなのが一般的な常識なんじゃないかなと思います

MODなど使用されカスタムMMDでのエロがしたいんだ動画作りたい
MMDモデルさんにカスタムさん素体くっつけエロエロさん作りたい

MMDモデルやカス子使用で使用したいMMDユーザーさん、カスタムユーザーさん
気持ちもわからないことでも無いですが使用してしまうと
モーション製作の方などリアルでのモーション振付師の方
BGM製作の方まで影響でて1人だけでの問題ではなくなってしまいます。

あと色々などちらのMMDとカスタムでのよく聞く意見にもなりますが
・MMDモデルでエロ出来ないからカス子MMDでエロMMDしたいのでやり始めました。
・カスタムR18だからMMDでキャラクター組んでエロエロダンスできるね♪

これもちょと違うかな?一応1人での意見で言うには正しいですが
色々な作られる物での総合的な意見になると違うかも間違ってるとそんな感じです。

・MODで利用して遊ぶ方の意見
・MOD作られる方の意見
・動画作られる方の意見
・MMDでの遊ぶ方の意見
・MMDモデラで作られる方の意見

色々考え方も違いますし色々な意見が飛んだりもしますが

説明なども巫女は下手ではありますがどの配布者の方

全体もこのように伝えたかったのでは?
あまり人に対して意見できる器の自分巫女ではないですが
何かそんな感じじゃないかなと思います。(間違ってたらゴメンナサイ(汗)

話は大分それちゃいましたがそんな感じになりますー

ではではこの辺で♪

あ、一応もう一つですが今現在此処のBlogですが総合的な
3D記事などカスタム&MMDがメインになってしまったので
新たに誰得用?Blog作りました
これ -これ -これ -これ - コピー何この小ネタなど
日常などのどうでも良い話などは
こっちになるかも(汗

ではでは~♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

