64万頂点の車モデル、移植物など、踊らしてみた、他ほかいろいろな事

今回は色々なかんじですがこんな感じになります。
剛体ウェイトつけてるのですが面の違いなど
移植ということで何か色々違います・・・・

retgreregrgyrg
まず何が違うといいますと・・・・
・服の大きさや体にあった服ではないということ
・全てカスタム形状に合わせなければならない
・ウェイトなど、ボーンなどは一から構成

カスタム⇒MMDになる場合などもこの辺り全て手動での作業

MMD⇒カスタムになる場合なども似た感じで同じ構成に

なかなか一筋縄ではいかないかなと(可能ですがそんなとこ)

xfhhnhrhnhh

 

元はこちらのカスタムメイドさんMODですが

何故こんなややこしい方法で移植?と思いますが

本家での使用上、原型素体&デフォルト服は使用禁止ですので

素体自体N717仕様での他MOD移植になってます。

移植不可な部分などはカスタムデフォパーツでの改変で土台組み

配布されている服のMODでの移植とそんな感じになります。
(カスタムメイドでのMOD構造、仕様などの公開などは今現在は公開未定です)

tgretgregertgertgfer

色々チャレンジャー精神多いですがこの方法などは

MikuMikuDanceでの素材無い時期での最初にカスタム素材で移植された

似た技術になっております。

 

今は何が誰のモデルにカスタムさん素体または服など移植での今現在なので

よく分からない状態でもありますが今のMMDモデル使う方でも

知らず知らずですがカスタム使ってる事は事実ですので。

カスタムかよ又はカス子かは言いにくい事になってるかなとそんな感じです。

 

 

一応こちらでの移植さん物などは公開でしていますが
巫女など大した技量持ってるというわけでもないので
不可能ぽいことを可能できたという実験などもあるので
移植&公開は無理だったよ技量上という場合もあるのでよろしくお願いします。

 

 

 

【MODなどのこと】

 

少しほったらかし状態ではありますがMMDなどで作ったニーソなど

他などもデフォ改変ではありますが作れたので A&B調合などで作れるかな?

色々MODも参考してるんで手がすいたら(すく暇が無い・・・)

下着なども公開してみたいなとそんなところです。

素体などは半場新しいのは動かせますが配布まではいたって無いので

ちょと放置かなとおもいます。

(各地での得た技量で導入&公開なのでまだまだ収集不足かも)

お試しヘビセというのもありますが自己満足しないまま公開というのも

若干心残りになりますのでヘビセ公開はあんまりしないかなと思います。

gegergttgrtgt

 

 

 

 

【シェーディングテクスチャ用スフィアマップ試してみました】

前回で公開した

シェーディングテクスチャ用スフィアマップ(名前両方足してます)

ですがミクさんに試したらこんな感じになりました

一応使い方で言いますと

・肌色は若干サンオイル塗った気味、薄いのなら若干テカリかなと

・灰色は、ビームマンさん系でいうとメカ系MMEになるかも?

・青などは海など水系&氷などで使うとキラキラなるかんじかな?

・灰色などは床のモップがけしたみたいに艶出る感じ

・色に合った下着服などに入れると着てる感&履いてる感?そんな感じ

 

適用してるPNGを画像加工すると面白い質感色々でるので

ためしてみてくださいですー♪

 

 

htfhtfhtchtfhtfchfhf

 

【64万頂点の車】

カスタムでの作る方では野生のプロ結構沢山居てらっしゃいます

車ってMMD変換できるの?と疑問だったので

一度変換通す前の頂点が・・・・・・

egtretgerxtg

カスタムでの何気に野生のプロは・・・・よくこんなので驚かされます・・・

見てるとSE○Gラリーでもやりたくなってきます・・・・・が・・・・
gxrdgxg
カスタムの場合いろんな3DCGの方が出力しやすいので通されますが
車もR18になるのかな・・・矛盾しすぎてわかんないや。。。。。。

最近よく思うのが名前だけのカスタムだね・・・・とそんな気がしてきます・・・・

 

【最後に少し息抜き動画】

まぁ特に何って動画でもないですがちょっと踊らしてみた動画です

左から

・気さくさん
・マリエルさん
・しずるさん
・レア様
・ゴリノックさん
そんなかんじです

 

 

今回は色々な感じになりました♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

