あれとかコレとか・・・もうちょっとチャイナ服改良&ハイポリ仕様試してみました(3Dカスタム少女)

決着ついてきたのでこんな感じかな?
気になるところやMMDすると破綻したり
指摘あるだろうところ全部修正してみました。

上からの説明です。

1枚目などは今のところチャイナが着れるBodyになります。
PMDEで材質変形で1体で色々服着せていた仕様を
メタセコでやってカスタムでの着れる素体拡張さした感じになります。

,mnvcxsfdrghjkhn.mvcxgfhb

2枚目などはロングチャイナドレスでの改善&改変での
面割れ修正、頂点統合、材質対応Body増やす変形での状態です。
おなかのくぼみ?も修正脇も?互換広げたかったので
ちょっとだけお胸付近盛ってる感じです。
sedcvbnk,.;klhfgsdvjnm

3枚目などは配布されてたシューダーと自家製シューダーでの
影などの表示になります。
元のこのチャイナ3年前のなのでシューダーも古い感じなので・・・・
左が従来配布されてた影仕様で右がこちらで作ったのを適用さした状態です。
好みにもよりますが今の流行は右かな?
テキトにMMDで覚えた事導入しただけな感じですが・・・・
jghc lgmgfdrgdxcvhm,m

4枚目などは従来の面割&頂点での2倍面わりのハイポリゴン実験などになります。
(NJXAでのハイポリハイポリ言われてるやつかも?)
メタセコ触ってる方なら多分どなたでもできるかなと。
頂点2500&面5000が頂点5000&面10000になる仕様かな?

表示などはカクカクから全て丸みもつき、シューダーなどの表示なども綺麗になります。
高性能PC専用に材質を移行は可能で面2倍~10倍でも可能でTSO化MOD化で動かせますが
軽さよりなら従来の面でも良いかなと思います。

ハイポリで綺麗に見せるかテクスチャーで魅せるかは人それぞれですが
2通りあるかなと思いますカスタムの場合なぜか面増やし
頂点増えますが、ウェイトが乗るので服の頂点1万でも4万でもお好みで増やせるようですね。
tredcvbnmkloiytgfbnm,.;lkjhb

そんな感じなショボショボな感じですが検証と改良になります。
たぶんそろそろ出来そうな感じかも♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

