3Dカスタム少女 MOD N717 Body 進行度合い② (妹Mk3対応しました)

MMDと用語が違うのでマテリアル?

???な感じですがMMDと同じ要領かな?

dyhgvhkjnjlgfutdhgj
呼び名違うからわかりにくいのですが
MMDでの素材名ファイルの形でなにげにわかるので
どうにかなるとー

あと2種類か・・・・・アイコンはまだです。。。。。。

お胸と下半身の頂点修正&TEX修正入れた
MMD用の全バージョンも入れたいけど・・・・

時間が・・・・・足りないwwwwww

awsrdfghjkihgjgdhgvhj
Ver1.0での配布ですが上がるごとに対応種類増えてく予定かな?

custom_Body-E-Lowでの土台でのToon&スフィアになるので
若干本家さんとは表示は違うかなと思う感じです。

≪MMDPMDE設定呼び名&カスタムマテリアル設定呼び名≫ 

・TEX = カラーテクスチャー
・TOON= シューディングッテクスチャー
・スフィア=シューダー

MMDのPMDエデッタでの呼び名とカスタム設定側の呼び名
ファイル形式で同じなので意味合いは多分一緒かな?

カスタムで主なのは
・TEX = カラーテクスチャー
・TOON= シューディングッテクスチャー
2個使うのでつやつやしたのとか、生地ぽい表示など
混合で表示さすのが多い感じです

MMD側ではあまりまだつかわれてない色使い方かな?
そんなかんじです(MMDモデルさんはTEX&スフィアが多いので)

あと、MMD形状でしか存在できない巫女式ミクでしたが
(互換をMMD側で全部合わしてるので原型が北斗の拳?状態)

やっとこんな表示も♪
カスタム本家で手に入れることが今までできませんでしたが
可能になりました♪
dfjfxgfhgfjcxfgfxghxf

対応互換無い?とカスタムでよく聞きますが
MMD側で全部得た技術どこまで応用できるかわかりませんが
昔とは違い今ならきっといろいろできそうかも♪

あとMMD側の方などニコニコ方面は今現在殆ど見たり足運ばせて居ないので
カスタムMMDコミュなどは休憩状態ですので反応できないと思います。

カスタム本家での技術なども巫女は手に入れたいので
しばらくは本家側での活動かな?と思います~

しょぼしょぼな改変のビギナーFくらいのMOD使い?
巫女でありますが皆様よろしくお願いします(汗

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

