イロイロ製作道中のキャラクターや今後のMMD移植とかその他含めての事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○巫女式ミク VL RVR-14 の事など○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【TEST】巫女式ミク VL RVR-14 Ver0.50

動作程度のテスト

img_cache_d_1081468_1_1356133142_jpg
WS000211
えとイロイロまだまだできてないです・・・・・・
やっと動く程度になったんで公開かなとそんな感じかとおもいます。
物理もまだ半端にしかくめてないのですがお披露目的なかんじで・・・・・・・

まだいまひとつパンチが効いた特技がないのでまだまだかなとー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○魔方陣エフェクトでの移植のこと○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こないだ公開した
Keyさんでの移植となった魔方陣が好評とのことだそうなので
カラバリを製作中になります
img_cache_d_1081122_1_1355872423_jpg
1つ10種類色系30色の公開予定となっております
手が空いたら公開したい・・・・・・・
keyさんの素敵なブログなどはこちらになります→ サークル「月ノ鍵」

また、違う魔法陣製作さんでのMMD移植決定の陣などになります
後々説明したいとおもいます~
無題4

WS000197

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○黒ドレスミクさんのこと○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MPボーン組み込んだ状態では完成してるのですが
動画が作る暇が・・・・・・・
このくらい?
気長にお待ちを・・・・・・・・

なんだかんだで後回しになっています・・・・・・・・
無題2
構造的にこんな感じですが
とりあえず動くのですが自己で動かす程度
配布できるほどではないという感じかも・・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○赤セイバーさん実験動画とかなど○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【MMD】赤セイバー&ミク de Kiss me 愛してる

img_cache_d_1073447_1_1350583972_jpgimg_cache_d_1073447_2_1350583973_jpg

3DカスタムNETさん配布での自己得な感じで組んだ赤セイバーさんになります
元々は本編などでは素体に胸などないので使用は不可ですが
デフォコさんでの素体の一部移植したかんじになります
一応実験での成功はしてるので、服などの調節も在りですが
素体での移植も可能ということで、今後のイロイロできる仕様になるとおもいます

この方法などは
・カスタム本編で胸の無い服をきた状態でPMXにします
・体系設定全く同じで胸のあるキャラクターの素体だけPMXします
・胴体だけ書き出したPMXをMQOにもどして胸以外削除かPMDEで胸以外の面を削除します
・胸だけ残ったデータPMXを保存し、胸の無い服の着たキャラクターに追加で読み込ませます
(ボーンは残し剛体、JOINT、MMD表示リストなど消してから胸のみ保存)

・追加で読み込ませた胸の付け根(頂点など基本素体にサイズを同じくらいに合わせます)
ボーンがマージされどちらもくっつきますがウェイト関連などは同じボーン内に統合する感じになります
そんなかんじで移植は可能になりました
赤セイバーさんは一応改変では可能ですが

やっつけほどで組んだ構成なのでまだ何も考えていません
配布などは・・・・・気づけばおいてたりしてそんなところかとー

青色の魔方陣MMDはこちらで→DL

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○静流さん MMDキャラクターの少し特殊な構造○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【MMD】静流さん 猫耳すいっち&Verあっぷ配布&解説

【MMD】 静流&ルチアでKiss me 愛してる

【MMD】中津静流さんでベンチマーク風にentrance to you

このタイプのキャラクターなどは少し特殊な構成になっております
胴体などは従来の妹ボディを使い
服の風祭学院制服などはカスタムメイドうぷろだMOD様からでの移植になります

公式様での素体では他の移植などは不可(オリジナル部分は移植不可)
とされていますので非公式保障対象外でのMODでの服移植などでこんな感じの移植になっております。

img_cache_d_1057318_1_1342071263_jpg

img_cache_d_1057318_2_1342071263_jpg

あらかじめメタセコイヤでの服調節&角度調整後出力
MMD出力後再度材質変形&調整、ウェイトは無いのでカスタムボーンにあわせ
ウェイトを塗り、物理演算などは1から組みなおしてるタイプになります。
tfmvmjtjgjb

カスタムメイド内動作では物理演算がショートスカートのみ設定なので貫通しますが
(システム上のボーン&物理限界かとおもわれます)

MMDなどではキメラ構成ですがカスタムMOD&MMDモデルでは探されても在りませんので探されないように・・・・

一応この方法などはMikuMikuDance初期段階でのあにまさミクにカスタムMODを移植されてた(自作モデル以前の話)
同じ応用で製作となっております大体の移植方法はMMDでの方法と同じになっております。
まあ、一応MikuMikuDanceはMODの組む方の結集体で集まりカスタムMODで初期段階イロイロでき
進化系自作モデルが今ある現状なので、MMDでは出来、素材の母体ベースカスタムではMMDではまず出来ないなどはないので
実験もかねての移植になりました。
img_cache_d_1057407_3_1342106895_jpgWS000054
MODでの移植は試した事ないですが、MMDでの服でもメタセコイヤ内調節移植TAH化も可能かと思います
(過去でのMMD&カスタムでのトンネルは4年前から繋がっていますが、情報もあやふやだったのでこんなかんじだったかと)
MMDの仕様&カスタム仕様などは若干面などの張り方TEXの仕様などは若干違いますが中身は同じというこという感じです

こんな感じの少し遅めですがキャラクター情報となりました。

今年書けなかった事ようつべの調子悪いなどイロイロありましたが今年などはこんな感じになりました
カスタム関連で遊ばれる方製作の方、MMD関係の方MMDerの方イロイロお越しいただき有難うございます
今年などは後もう少しで年はすぎてしましますが皆様来年もよろしく申し上げます。
なかなかニコニコ動画、Pixiv、ようつべ、Blog含め規模が大きくなり1人でこなすのでやっとですが

依頼されてる方など公開予定の他の動画キャラクターMOD移植含めて
まだまだ公開してない部分もあるのでがんばりたいと思います(汗

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中