イロイロな事

こんにちわ今回はイロイロな話になります

【久々にカスタム&フォトショで作った画像など】

PXIVなどでの背景の使ったキャラが流行とのことで今回はMMDなどで挑戦してみました

カスタムでSSを作っていた時に学んだときに少しかじった程度の技術ですが

真っ白い背景でのキャラを製作し画像加工ソフトなどのレイヤーなどで

作る感じです編集状態はこのような感じでばらばらに出力されているのを

統合さすような感じになります(独学なので専門用語はわかりませんが・・・・)

編集を終えるとこんな感じに出力できるようにな感じです

 

昔はカスタムでの実在しない背景を使いたいなどそんな状態で

身についた感じになります、意外な場面で役に立ったので良かったと思う感じです。

【あるアニメのOPを見ていたらなぜかこんな事に】

ら○すたと言うOPなど目にして何故かミクでやってみようと

そんな勢いだけでの感じになります

カスタム少女変換前→

変換後などは、胸の頂点など上服テクスチャ塗りなおし、スカート丈調節&スカートの

テクスチャ適度に作り張り色を統合させボーン&髪の毛追加な感じで

下の感じに・・・・・・・・・・・

 

腰のウェイト&スカート自動導入あたり調整&もうちょい胸引っ込ませて

でバタバタ動けるようになる感じですね(汗

ぽんぽんはMMDからお借りしています

いつの間にかひっそりと公開してるかもです・・・・・・

それにしても・・・・ミクさん・・・・テックアーツの服着て・・・・何でも仕事しますね(汗

公開範囲可能なMODなどの服などでイロイロなミクさん公開して行きたいところです。

 

 

 

【巫女式テトなど】

なんかなかなか完成しない感じです下のSSなどは

本来8回MMD杯に製作していたSSですがテトの構造に難ありで断念しました

もう少し改良して動画にしたいので次回など駒に置いときたいと思います

簡易版の状態の服は標準ですが、ひとまずそちらで公開の予定です。

 

 

 

【講座的な何かとMMDのFPS解除&MMD標準モデルとカスタムMMDの違い】

標準のボディでのあちこちについている白○をとる方法とMMDでのFPSの制限解除です

 

 

 

【妹ボディでの1-3のMMD状態配布場所など】

切り替えようかどうか悩むところですが

今現在の胴体に関しては

・今現在:15000弱

・妹ボディ:30000弱

重さがこんな感じなのでMMDでは悩むところです試案中ですが

何体か試験で製作してるMMDもあるので動作は問題ないと思います

配布関連などは3dcustom.net様MMDロダ&非難用当サイトMSNの予定です

キャラ公開SSなどパスなどに関しては今までどうり

当Blog&Pxiv&ニコニコ動画での形ですのでよろしくお願いします

また、東方HPシリーズ様MODなど、チャイナ巫女式ミクも

3dcustom.net様MMDロダ&非難ロダになる予定です

1体MMD組み立てから調整は1ヶ月~数ヶ月かかる感じで遅いですが皆様よろしくお願いします

 

 

 

ーーーーーーその他の更新などーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お勧めリンクなど追加いたしました

・クロ子のMOD七転八倒        クロ子様ページ

・3Dカスタまらせて頂きます。   引きこもりHikki様ページ

・ゲームなおんなのこ           ドレフュス様ページ

・カスタム翼              kiki様ページ

・K51                 kaihey-51様ページ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中