さやかさんPMX配布&1月の色々なまとめイロイロ追加

みなさまこんにちわ久々に鯖が軽くなったので更新いたしました

少し前にMMD製作のPiaぱろぱろさやかさんを公開したいと思います

実のところ悩みに悩みボーンなどを多くすると髪の毛の無い部分などガバッと見えてしまう

そんなことがあったので、根元付近などは頂点の加工などでどうにかした感じです。

髪の毛などの色は3Dカスタムでのカラーが無かったので

原作の色に合わせた同等カラーに加工している感じになります

仕様などは・・・・・

PMXでの構成ですので帽子、靴、ストッキングなどその他の表情操作で消せる仕様です

巫女&ペガサス第1弾キャラクターになりますが皆様よろしくお願いします

【MMDキャラクターPMX専用】ぱろぱろ制服  高井さやかVer1.05 PS:pegamiko
(以下参照での画像でMMDキャラクターをDLにいたしました。)

1人目ですが・・・ともみ&乃絵美さんもMMDしてみたいな・・・と・・・時間ないですが・・・・・・

暇あったら増えそうかも(汗

2弾ではこのような感じを・・・・・・

まだまだMMDでは踊れませんが杯後に進めて行きたいと思います

何気に漫画を・・・・・・QBの相棒の魔獣になります・・・・・・・・

背丈などは下のような感じですが(体系は設定は胸除いて完成)

まだ画像では顔の大きさ失敗した感じもするので

もう一度組み立て直すかもしれないです・・・一度踊簡易で踊らし顔大きいと判断したため・・・・(汗

 

 

 

 

あと次から次へとイロイロ話はでますが

色々2年ぶりにカスタム少女のみでのSSなど作ってみました

MMD初めて以来久々のSSな感じに・・・3点ほどUPしました(汗

【マルチウィンドなどを使って出力したSS】

【大天使シリーズなどでの水着】          【何かオリジナルでの巫女さん】

久々に触ると操作忘れるものですね・・・・・移動の仕様忘れていました・・・・・

そんな感じの3点になります。この大天使キャラで踊らしたい・・・・・・

やること増えるのでMMD化はまだ検討中です・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

MMD杯8回など投票してきました正直なところ自信はないが投票なので

デカデカとは投票していないです・・・・・・(7回でガタガタだったので・・・)
【第8回MMD杯予選】NJXA Pumpkin Princess. 【夏に去りし君を想フ 】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16766617
NJXAでの流行だったのでイロイロキャラに仕込しているとMMD杯が来たので

とりあえず投票と・・・・完成すると良いんですが・・・・正直10%位の自信度なとこです・・・・

他の作品から比べるとヘタレな作品ですがこっそり本編出してるかと・・・・

ふわふわしたNJXA見れるかと思いますwwww

後一番驚いたのがLODA.JPサービスなどが終了してしまうそうですね・・・・・・

またイロイロな物が海の底に沈んで行くようなそんな気がしました・・・・

カスタム少女などでも1度はありましたが・・・・またMMDで波が来るのかと・・・・

約30%~40%とのMMDでの仕様状態とのことなので

MMDタグで計測されている配布件数だけで5288件のようです

イロイロ移転されてる方は多いみたいですが、入手できなくなるのも多々ありそうな感じです。

スカート自動プラグインなども消えそうな予感がするので

こちらでのリンクはらさせていただきました→【PMDE用スカート自動プラグイン】

今現在で3Dカスタム少女のみしか使われてない方、MMDで導入されてない方

今現在は使い方がわからなくても入手されてたほうがよろしいです
(使用はPMDエデッタ用プラグイン 例:メタセコイヤでのプラグインみたいな物です)
http://blog.loda.jp/2012/02/lodajp-331.html
2/1で新規開設終了
3/1アップロード終了
3/31全サービス終了
バックアップ&保存&移転はお早めに!!

 

 

後のこまごました更新内容です
・プロフィール更新
・おすすめリンク追加
【MOD製作者様】 hissa様ページ、カスタムおっさん様ページ、ペガサス様ページ
【MMD関連】K-Masaki.jp様ページ

・ロングスカート導入講座&PMDEでの頂点の操作説明
・キャラクターDLにさやか追加&未公開キャラ追加

 

色々な話でしたがやっと軽い状態の鯖状態だったのでこんな感じな活動でした

技術は無いMMD使いの主ですが、いつも来てくださる皆様方ありがとうございます♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

