新たなる日本橋らしいPCノート

こんにちわ今回は、トホホな感じな話です・・・・・・
常時稼動で仕事用とMMD製作用サブで使用していたPCが・・・
ある日・・・・・

主 『さ~休憩なんで作業でもするかな・・・』
 空けると・・・・バキッ!
主 『ん?何の音だ?ちょまwwwwwwwえぇぇぇぇぇ!?』

 

 

モニターと本体の継ぎ目のアームが・・・・お・・・・折れてる・・・・・

動作には支障ないですが片方が止まってない状態で、さぁ大変・・・・・・・

こんな感じなドスパラ製のPCを使っていましたが
かれこれ4.5年たっているんですね・・・・
まだまだ使えるPCですがさすがに金属疲労で折れてしまうと・・・・・・

そんな感じで、仕事を終えたついでに、日本橋に足を向けてみた・・・・・・

とりあえず、同等くらいの性能で無いと外でのMMD作業が出来ないので
何か探してみるが・・・・・・ノートって何処までが性能良くて悪いのかが
デスクトップに比べて分かりにくいですよね・・・・ホントニ・・・・
トボトボ何軒か回っていると・・・・・

(゜ロ゜;)!?

主『なんですか!?このデザインは!?』
最近こんなの在るんだと思い、定員に聞いてみた・・・・・

店員 『在庫が2点で1点は取り寄せないと駄目でもう一つは展示用になりますが』

主 『じゃその取り寄せ新品ありますか?』

店員 『お調べしたところ新品は現時点では他店でもないようです(汗』

店員 『展示品でもよろしければ』

主 『じゃそれください』と言うわけで

 
こんなのになりました(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パンヤなどもインストールして試したところ

うむ、実にMMDらしいPCですな・・・・・・・・・大阪日本橋らしいPCだ・・・・・・
と、そんな感じで新たな作業PCになりました。

ニコニコ動画などでは
解像度がHDクラスのビットレート3M~5M位の60fpsなどでも
GPU&CPUの使用度10%~20%とそんな感じなノートの性能になります
3D不向きノートかと思いきや結構な具合でどれも動作してくれる感じです。

 
さすが・・・・・中身は自作ノートと関心・・・・
メモリなど試験で試したところDDR3の4Gメモリなどでも動くようでした
メモリ使用差込などは2スロットになり
HDDなどもすぐ交換できるタイプみたいでした。

初期から光&音々ちゃんのシステム音と
壁紙がいくつか導入されているみたいです。

いとうのいぢさんデザインキャラ「光&音々ちゃん」ビジュアライズノート

【PCスペック】
Lesance BTO VN646AW-HikariNeon TYPE-G(OSプリインストール)

Windows(R) 7 Home Premium 32bit正規版(DSP)
15.6inch HD+(1600X900ドット)対応光沢カラー液晶
インテル(R) Core i5 560M(2.66-3.20GHz) 2コア/HT対応 (合計4スレッド) キャッシュ 3MB
インテル(R) HM55チップセット
500GB Serial-ATA
DDR3 1333 2GB/SO-DIMM×2(計4GB)[デュアルチャンネル]
8倍速DVDスーパーマルチドライブ
Mobility Radeon HD 5470 512MB
IEEE802.11 b/g/n対応ワイヤレスLAN[本体内蔵]

そんな感じな新たなノートの話でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中