tso2pmdでのpmdモデルの内部構成など(PMDEditor での表示)

こんにちわ今回はtso2pmdで変換して編集したいのだけど
何が何処の位置ですか?そんな感じな講座です

自己モデルですがPMDエデッタでの編集時の
素材などテクスチャなどそんな感じな図面です
何が何処にあるんですか・・・と最初は思いましたが

大体こんな感じなので、髪色変えなど皮膚色入れ替えなど
素材をいじくる時に便利だと思いますので目安程度にしてくださいです
どのモデルでもpmdで出力するとほぼ同じファイル連番なので
表などにしてみました

服の色の統一性をしたいときなどは、目的の色を何色か作り、リネームして上書きさせると
同じ服やパーツなどで色変えなど可能です
(PMDエデッタで同じテクスチャに変えても可能です)

Adobe Photoshop など加工ソフトなどで変えてあげると
初期より色の表現がイロイロ出来るので試してみてくださいね。

ではではこの辺で。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中