なんとか徹夜で・・・原型だけ完成(中身まだです・・・・) おまけ:つんでれんこ高画質60fps&30fps設定

なんとか、原型だけMMDで完成と・・・
まだ・・・・中身は出来てないです、かなり勢いでやった感じなので・・・・疲れたです
大天使フェアリの原型移植は完成ということで・・・・(剛体などまだなので踊らせませんが・・・・)
一応MMD表示確認程度です

ほんとに、MOD服職人様に感謝ですね(汗
アレの再現を出来そうでまだ出来ない感じです。
今度は動くところまでやってみたいとこな感じです
ほんとにペース速すぎですねwwww目標動画のためにがんばるです・・・・orz・・・

後、ニコニコ動画によるエンコードなどの
つんでれんこソフトの高画質設定など置いておきます

//////////tdes2571 仕様してい­ます(エラー少ないですので)////////////////

(元動画など)解像度1920×1200 60fps そんな元動画です

【標準サイズの高画質】
《視聴者比較的全員見れる重さ》
n⇒y⇒­n⇒2000~3000ビットレート⇒n⇒y⇒音声ビットレート⇒y⇒エンコード開始

(使い道など)
比較的軽いです解像度が低いので低スペックの方でも
動画などは見れると思います、最大化すると解像度が低いため画面など
ぼやぼやになる感じですね、小さい標準サイズで木目細かに表示さすなら
3000のビットレートで十分かと思います
シンプルなのは2000、エフェクトなどたくさんの人数が動くのは3000で­大丈夫なはずです

【拡大しても高画質】
《高画質ですが重たい&重いコメ在り》
n⇒­y⇒n⇒1800~2500⇒y⇒n⇒音声ビットレート⇒エンコード開始

(使い道具合)
比較的最大化しても原型の解像度を維持して表示させれます
1,2人くらいのシンプルなのなら1800で十分かなと
ニコニコ動画などではコア2くらいから普通に鑑賞できる感じで
エフェクトなど大人数などは2500で十分高画質なると思います
無理なときは500づつ上げていくと荒さとブロックノイズは軽減します
上­げすぎると重たい見れんと苦情あります。

60fpsでも30fpsでも経験的に同じ感想だったので解像度を上げると重さがだいぶかかるみたいです
元動画などが30fps設定ならフレーム分の空きがビットレートに回るんで
多少ビットレートを下げても高画質に表示できるかと思います
こんな感じなつんでれんこの高画質設定内容でした。
(※元動画などが60fps以上あったとしてもつんでれんこでは60fpsが最大みたいです)
 
 
ではではこのへんで
今度は全員おどらしたいなぁ・・・・・一気に作ったから剛体入れ大変だ・・・・orz・・・・
 
つづく

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中