3月のいろいろなこと

こんにちは、皆様だいぶ暖かくなってまいりました。
今回は3D CUSTOM Effect などいろいろ紹介していきます
  
 
■エフェクトの話など■ 
3D CUSTOM Effect の3月公開した何気に作った紹介動画みたいな感じです
何も考えずに製作したのでモーションショボショボで申し訳ないです
元ネタは・・・・無いです・・・・

モデルは、エフェクト用にカスタムしたカス子でございますwwww
空中に飛ばす練習も兼ねてのエフェクト紹介って感じな動画でした。
あとは、まだ公開はしてないエフェクトですが
3D CUSTOM NET MOD様式のスポットライト式エフェクトです
まだ少し謎な部分があるので公開はできてないですが
こんな感じに光ったりする感じです

作品は・・・・・えーと未完成です!!!
 
 
次に紹介はスィートプリキュアEDの再現をどこまでカメラを似せれるのかという
作品です・・・・動画自体は未完成ですが9割ほどは、完成です(汗

気が向いたらポツンと出してるかと思いますです、はい。
 
  
■OutRun2006の話など■ 
次はOutRun2006 Coast 2 CoastのPC版の話などです
ゲーム自体はUSA産のPCゲームみたいですが、国内のOSでも
ごくごく普通に動くみたいです、数が少ないソフトですが
今ではあまり売ってない感じです(アマゾンで少くらいあるぽいです)
以前はPSP版でやっておりましたがFPSが20FPSで
PSPをOC333Mhzで動かしても30FPSでしか動きませんでしたが
PC版は・・・・ろ・・・60FPSで動くじゃないですか!!!!

画像も鮮明なのでだいぶ爽快に手軽に出来るゲームです。
プレイ動画ハ・・・・ぶつかりすぎて修理代ナンボですか・・・と言う運転ですが・・・
対応OSなどは
WIN2000、WIN2003、XP、VIST、WIN7
で動くみたいです(たぶん64BITでも動きます、WIN7 64BITで動いてるので)
ビデオカードなどはGF6200以上推奨とATIは・・・よくわかりません・・・・
最近のPCならごくごく普通に動くと思われます
(説明書が標準で無いのでこのくらいしかわかりませんが・・・)
 
 
■壁紙の話など■
最近壁紙つくって無いわと思い
何か妙に作ってみた壁紙です。
よかったらどうぞ~

 
■何か流行のもののMMDをと・・・■
カスタム少女リンクでぽつぽつ回っていると・・・
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!コレかわいい!?
かすこまにあ2.1様のところで発見
何のキャラ!?何気に大天使ベースで作っちゃいました・・・
髪の毛と胴体と少々いつもどうりに手をくわえて変形さしたりテクスチャ変えたりで
やっぱり胴体と服が合わなかっためPMDエデッタで修正修正と
そんな感じで出来上がったかんじです。

マミさんなどは3D CUSTOM NETさんのMOD職人様からお借りしました
髪の毛は・・・・む・・・・う・・・・ロール髪が無い・・・・
よく似た素材を探しいらない物を取っ払い、テクスチャを変えて頂点を
変形さしたりなんやらでそれなりに出来たような気がしますが・・・どうでしょう・・・・

髪の毛はロール仕様物理で、チョコチョコ修正こんなものかな?
形にはなったので、MikuMikuDanceに
通してみた感じがこんな感じです。

こんな感じにまどか&マミは出来た感じです。

それなりにのキャラなので原作とは比較しないでくださいまし
突発的に作った物なので1ヶ月調整したらイロイロな気になる部分は修正できますが
配布などの予定などは無いので、自己満足の動画です。
残り3人は?との意見もありましたが、一応制服Vrは全員完成はしています(汗
(物理などしてないので公開はしていません)
MOD職人様が残り3人の戦闘服をUPしていたら増えていくかも知れないです。
番外編で
■ミクの髪がうっとうしく振り払うまどか偏■

 
など壁紙など置いておきます

こんな感じで3月の活動でした。
つづく

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中