興味ぶかい動画などHD5970のFAN付け替えの話など

今回はカラフル×メロディのカメラなど作ってみた感じです
配布先に置いてあるので良かったら♪

あと、最近発見した動画ですが興味ぶかい動画です
Lat式ミクさん以外は全てカスタム少女という
なかなか凝った動画です、ものすごく移植などカスタム素材を
上手につかってるな~と思いました(ステージ&服など、カスタム素材みたい)
ニコ動画では公開してない感じでした
未完成みたいですが完成版期待したいですね♪
 

海外で発見したモデルなど紹介
がくぽの♀バージョン『がくこ』さんとか

 
 
 
 
 
 

話はだいぶそれますが少し前に話していたHD5970クーラーを調達
とりあえず、でっかいナーと見て思いました

上のが通常のAUUSのHD5970で下のが3連クーラーになります。
これを、ねじ止めを全部取り、GPUの反対側から
ドライヤーなどで暖めて、剥がした感じがコレです

で、剥がした後に変なのをたくさん取り付けます
たぶん熱を逃がすシートみたいなやつなんでしょうね(汗
結構なんだかんだでペタペタ張るの時間かかります

これでFANと取り付けます、あとFANケーブルを基盤に付けて完成です。
完成した形の写真などはこんな感じで形になるみたいです
若干厚みが増したような・・・・・

こんな感じで完成になります1時間くらいあれば出来るぽいかんじでした。
なかなかGPUのFANなど変える機会などないから結構手間取りますねwwww

上の画像は取り付けた感じです、ホコリぽいPCで申し訳ないです・・・・
こんな感じで、後はATI設定でFAN回転数最大で(汗

結果はこんな感じで!!!

FAN100%で回した状態でも純正FANよりはるかに静かな感じが感想でした
元々OCを安定で使うつもりでしたのでOC状態になってる温度です
HD5870とほぼ同じ温度になった感じでした
イロイロな結果をまとめた感じがコレです
 

■EAH5970/G/2DIS/2GD5 の3連FAN付けた結果■
○GPUクロック725MHz ⇒820MHz
○メモリクロック1000MHz⇒1250MHz
○通常稼動:温度52度⇒39度
○高負担時:温度76度⇒68度
 
 
まだまだ上げれそうでしたが、少々恐ろしいのでこの辺で止めています
安定などはOCしてるのにかかわらず、純正FANより安定した動作になりました。
あと、純正HD5970の電源ボタン押してのPC立ち上げ時の
FANの100%で回るうるさい音は全く無くなった感じです
そんな感じなHD5970のFAN付け替えのネタでした。
でかい画像ばかりですまそですorz・・・・・・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

