いろいろな1月~2月のことなど

皆様こんにちわ巫女です
最近忙しくてなかなか書き込む暇が無い感じですハイ・・
えーと・・・たまりに溜まってた更新です(汗
 
 
■巫女式ミクモデルの状況
何気にミクさん紹介的につくった感じですが
今のところ自作ミクは鎖骨あたり以外はほぼ完成なかんじです(汗
動かしたらこんな感じに動くと思われます動画はMMD杯やった後でに作ったかんじです

こんな感じですね。
ダウンロードなどはMMDキャラダウンロードに配布していますのでよかったら使ってみてくださいね
あと、作ってる最中に画像に書き込みながら製作したのでIKボーンぽい説明画像になります。

■外部の動画を手っ取り早くMMDにする方法
MMDの動画取り込みはフォーマットが結構特殊なので
いろいろしてたらこんな感じにたどり着いた感じな説明です(以下参照で・・・)

 
 
■悪魔モデルのこと
だいぶ凍結中でしたハイ・・・・・
最近になって1から再構成かけたので
Tso2Pmd Ver. 0.2.3 rc2で変換しなおして
剛体付けたかんじです
このモデルたちがなかなか出来ない理由は・・・・
 
●目が貫通したこと(改良済み)
●スカートがロング構成(かなり凹んでます・・・)
●PMDキャラファイルを5個まとめて構成してること(だいぶ改良済み)
そんな感じですorz・・・・
再構成かけた動画などはこんな感じです

まだまだ難ありですが初音ミク製作のおかげで
目などPMD合体などは改良しました

 
 
■韋駄天みのり の状況
やっと、袖の処理が100%とは言えませんが
動くようになった感じです(汗
普通の従来の1から作ってはるモデルと違いカスタムは、袖が常に曲がってる
状態なのでこんな感じに
なので、動かすには難ありました・・・・(動いただけでもましかも)
も少し改良加えて他のモデルにも導入したいとこですね(汗
動作の状況は現在こんな感じで動いておりますです

スカートもどうにかしたいのもありMMD杯では使用していませんでしたが
現在はスカートも試験動作中なかんじで
こんな感じで

袖&スカートがどうこうなれば即公開なんですけどね・・・・とほほ・・・orz

■MMD杯第6回本選のことなど
正直だいぶゴタゴタで取り掛かったので
かなり焦っていましたwwwwww
初音ミクモデルだけでいっぱい一杯でしたが・・・
終わってすぐ取り掛かることになるとは・・・・
だいぶ押して徹夜したことやら・・・・・
ノルマは達成できたので結果オーライて感じで(汗
コメントで羽の処理をと・・・ありましたが・・・・・
ハイ、暇が無いのが事実なので、現在は凍結中です

考えてる案では・・・・・・
●PMDで物理込みで自由自在に動かせるようにするか
●Xファイルでパラメーター式でバッサバッサ羽振る仕様で大きさ&消えたり出現したり出来る仕様
 
そんな仕様にしたいと思いつつもう1年・・・・・・

MMD杯で使った覚醒天使フェアリは公開しましたので

ダウンロードの方をご参照くださいまし。

MMD杯でUPした作品です
【第6回MMD杯本選】Yellowの大天使 (ニコニコ動画の60fpsはこちらへ→ここ)

 
あとブログのみの公開している
Yellowの大天使EX です

 
 

■早苗さんモデルのことなど
最近どうしても気になっていたモデルがあったため
こっちの方で髪を改良してみた感じです

他のカス子さんモデルで髪がぎこちない動きしてると・・・・
手加えたくなる・・・・ウズウズ・・・そんな感じです(^。^;
sm13367213

 鈴木土下座衛門様のモデルになりますが(汗
最新の早苗さんが早く見てみたい感じしますね///
 

■ライクーPさんの交流&動画のこと
最近イロイロと交流があるので
いろいろ案などもらったりなあげたりな感じです
どうしても国外からではプレミア会員が取得できないので
高画質などはこちらで編集しなおして上げていこうかと思います
アス比の仕様は仕様なのであしからず
モーション頂いたので何か作ろうかな♪
ライクーPさんのMMD杯6回動画です

 
 
こんな感じですね・・・・
更新してなくてスマソですwwwwwwwwwww

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

