今回は久しぶりに壁紙とか、他社の違うビデオカードをCrossFireXさせる話などHD5970の特徴的な性能など紹介してくださった動画など

ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
海外からのMMDニコニコで活躍してはる
ライクーP様がうちのキャラ使ってくれたみたいです

ちょっと感激(汗
ライクーP様ありがとうございました!!!
 
 

ニコニコでは、少し前に公開した天使炎様のモデル紹介に
乗ってるよ!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
天使炎様、紹介ありがとうございました。
 
【MikuMikuDance】モデル紹介動画 2【12/15~12/29】

 
 
 
YOUTUBEのみで活動してる(ニコニコ動画では未公開な感じです)
xenosnake様が、カメラデータ配布使用していただいてました

LAT式ミクさんを独自で自己LAT式にカスタマイズなさってる方みたいです
 
違う作り手の人がモデル&カメラなど使うと
だいぶ違うように見えるんだと、思う感じな動画でした
 
モデル&カメラなど使用していただきありがとうございます。
 
 
 
 

 
さておき、今回は久々に壁紙など作ってみました
やっぱり、3Dカスタムよりポーズとりやすくてサクっと出来ました(汗
こんな感じで2枚ほどUPしてみました。
初音ミクモデルですがベースMOD様がTAC2245様の服を採用な感じで
左の図がカスタム少女ベースの右が今回製作中みたいなベースです
いろいろな部分で直で移植しても難なとこばかりなので
無いところはどうにかこうにかやっている感じです

(服移植時はすべて服やらなんやら貫通してます・・・)
元から・・・・だいぶ葬ってる感じといつも思い
ベース残って無いとよく言われます・・・
 

名前は 【巫女式 初音ミク】

になりました、ご視聴の案などコメントなど皆様ありがとうございました。
完成できるかどうかが気力しだいですが(汗
 
壁紙などは、プロフィール&ダウンロード項目 
【3Dカスタム少女&MMDなどの壁紙など】(MMD&カス子で作った壁紙です)
の中に追加いたしました、よければ使ってやってくださいまし。
(画像クリック、原型サイズ保存でもいけます)
 

ボーン剛体などイロイロな面で未完成ですが、製作段階のミクになります。

え?韋駄天みのりはどうしたって?
ミク触っててみのり先進んでませんハイ(汗
 
 
PC関係の話になりますが
お店で他社の違う型でもCrossFireXできるんですか?
そう聞いたら・・・・
店員『う~ん、基本は同じ型式を2枚付けるのがアレなのでわからないですね(汗』
わからないんかいな!!!
とりあえず、検証用に影が薄いこんなのを導入

【asus-EAH5970】

ためしに
手持ちのSAPPHIRE HD5870ocを1枚抜いて

 
 
asus-EAH5970をCrossFireXさせてみる
何とかいけるみたいですね
モンスタハンターなどは若干HD5870OCの2枚挿しより
HD5970+HD5870OCのほうが若干上がるみたいですね

【モンスターハンターベンチなど】
HD5870OC 2枚構成→31000
HD5970+HD5870 2枚構成→38000

イロイロHD構成を研究したところ
HD5970は純正FANではゼンゼンさっぱり冷却が追いついてないみたいです
 
・常時稼動温度60度
・高負担時70度くらい
 
GPU&メモリクロックなどはHD5850の設定になっています
OC幅はGPU設定1000Mhzまで設定できるみたいです
メモリクロックなども熱の性で制限かけてるようなので
他社の3連FANなど取り付けると(下の画像の他社HD5970用クーラー)
【ZAWARD ZAV-5970 Accelero XTREME 5970 RadeonHD5970用クーラー 】

GPU900Mhz&メモリクロック1200Mhzで
HD5870OC版並みの常時固定稼動で動くみたいです
HD5970の特徴的な仕様はこんな感じでした

ATIグラフィックカード設定ではこんな感じに表示されます

こんな感じで普通に動作して動くみたいです

珍しい組み合わせでしたが、こんな感じな組み合わせでも能力UPするみたいですね(汗

ではでは、つづく

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

