大天使カレサ もうそろそろモデルUPできそうな予感

こんにちは、今回はイロイロ難ありで出来つつある大天使3人目キャラクター カレサになります

昔から天使2人居てるのに残りの1人は?と意見ありましたが・・・
大天使カレサのモデルのみ安定性のないPMDエデッタなどミクミクダンスなどでエラー強制終了
とかなるため、なかなか難なキャラクターだったわけです・・・・・
1から3Dカスタム少女で作り直し(エラーの出る部分を全部切り取り)
どうにかこうにかPMDエデッタで編集&安定するようになりました
このモデルのみ表情&足&PMDエデッタで編集不可だったので
難は乗り越えたかんじですね、、、、
と昔の編集作品1作目から全然動画に出せなかったかんじですwwwww

これが1作目のカレサです、たぶん表情無表情だとおもいます・・・

でこの動画のキャラクターは6ヵ月後のキャラクターです

今現在はこんな感じで大天使3人目製作中になります
あと、小技ですがこんなことも出来ます
              
                 

【MikuMikuDance のFPS制限解除方法】
①ニコニコ動画の低画質かユーチューブの動画低画質かを再生する
②再生した状態でMikuMikuDance を起動すると200fps制限の解除が出来るようです
③動画は裏窓で閉じておきMikuMikuDance を普通に扱うだけです
PCのCPU&GPU依存になりますが、解除状態の起動はこんな感じになります

PC環境でどのくらい変るか判りませんが自己PCの構成では
高負担時150fps→163fps位に若干上がった感じです

こんな感じで今回のお話は製作中の大天使カレサとMikuMikuDance の裏技でした。
次回へつづく

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

