スカート研究の巻

こんにちは今回はスカートの物理の部分を改善しようと研究中です

コレがどうにかならないとスカート系モデルの完成が永遠に無理なので

スカートの改良をやり始めました。

色々動かしているうちに分かったのが膝を曲げて足を上げたときなど

スカート貫通がよくわかったので、スカートの当たり判定を真ん中あたりで当たるように

やってみました、何気にビンゴだったようで

貫通していたのがだいぶ、抑えることが出来るようになった感じです

下の図の青い部分がスカートの当たり判定の場所になるかんじですね。

これを完成させないと、いくらカスタム少女で服を変えても貫通が目に見えてるので

何気にマスターさせようかと思案しています。

こんな感じで、のらりくらり研究中です。

 

ーーーー下の図の見方はこんな感じですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①肌色:体あたり判定

②緑:髪の毛あたり判定

③青色:スカートあたり判定

WS000048 WS000047

とりあえずこれで何とか大幅な貫通は防げるようになった感じです

あと、解説風の動画もおいておきますね♪

重たい方はこちらで見てください→ここ

 

=====リリファ旧 動画などはこちら(リンクなど)========

PC動作テスト&MMD動作テスト(フェノムⅡ×6 1090T OC4Ghz)

次回作の進行状況

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中