グラフィックカードHD5870OC版 2枚刺しの CrossFireX

今回はラディオンHD5870 OC版をもう1枚刺してみて2枚刺しで検証しました。

PCに2枚は場所的につらい・・・

やっと付いたのがこんな感じで。。。。

100403_1810

カオスなPC内部になりHDDスペースが狭くなりました・・・・

電源押すと・・・・う・・・・・動かない・・・

1枚外すと、ブォォォォ!!動く・・・・ちょ・・・2枚刺しって電源食うんだ・・・

700W電源でしたので、予備の750Wで試したところ、あら?動いたみたいなノリでした

SLIなどCrossFireは電源要領750Wくらいで動くんですね “〆( ̄  ̄*) メモメモ・・・

接続は自動確認で感知するみたいですね

WS000000 WS000001

項目も増えてcrossfireXの項目が増えるようなかんじです。中は機能ON&OFFだけみたいですね(なにがかわったんだろ・・・)

とりあえずMikuMikuDanceで起動してみて確認してみたところ変わらない・・・・ナンダコレ(ノ゜ο゜)ノ

MikuMikuDanceでは対応外みたいなんですねwwwwww

今度はモンスターハンターフロンティアベンチで試したところ前作は20000弱だったのが2枚刺しでは

32000くらいスコア出た感じになりました

10000弱上がるのでそれなりに発揮してるのかな?という感じです。

でも、シングルコア最速2枚刺しじゃこの辺で限界ぽいみたいですね

いいのやら悪いのやら分かりませんが、今後出るNVIDIAのGTX480

以上はスコア出るのでこんなもんでしょ?みたいな結果でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中