てすと動画

カス子のMMD変換のVrが上がったので何か作ってみました

Tso2Pmd Vr0.15

テストで試しましたが頂点数120000位までなら1キャラクターで変換できることが判りました

変換時に頂点数を自動削減機能がついたので1/2くらい、カットできるみたいですね。

追加内容は

・自動頂点数削減機能

・髪の毛&胸&スカートの揺れ具合を調節できる機能

・出力されるボーン構造 項目

みたいですね、ナカナカ良い機能でした普通に製作したキャラクターならもう服&胴体を分割変換

しなくても良い常態になりました。テストの動画も削減機能追加でMMDに実現可能になった感じですね。(前は不可能)

もうこれで、和服の袖具合とスカートの貫通具合調節追加きたら・・・・もうTso2Pmd自体完成版なんじゃ・・・と思います・・・

http://www.youtube-nocookie.com/v/qPQwBnbKmFs&hl=ja_JP&fs=1&rel=0&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01&hd=1

カメラワークは、いつもながら手動でちまちまやっております、、、、、

モーションなどの怪しい部分など隠したり視点移動でまかなったりとイロイロしますが

洋画などTV番組みたいにMikuMikuDanceのカメラ使いこなせるようになりたいとこですね。。。。

(カス子自体モーション動かすと怪しい部分大爆発なので・・・カメラでごまかしてることが8割型ですwww)

今回のVrUPで怪しい部分だいぶ改良されたのでテスト動画はカメラは、やや緩やかにしてる感じですね。

 

 

あと、今回挑戦で、入れてみたのは1:41から手振り画面アップにしたりする感じです。

何だかんだ言いつつ、未だにカメラ&目くらいしかいじれないですねwwwwww

モーションできるようになるといいな・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

