WINDOWS7 32BIT&lenovoノート

先月WINDOWS7と言うのを導入してみました

お店でメモリなどHDD同時購入で12800円でプロフェッショナル買えるからまいいやと何気に購入

WIN7入れてみた感想が

・VISTより若干読み込みが早いこと

・起動が早い感じ

・マイドキュメント位置がどこにあるかわかりにくかったこと・・・

・ゲームで使うメモリ使用度が若干下がってたこと

こんなかんじでした↓の現在スペックとWINDOWSパフォーマンスの結果がこんなんですた。

無題0001_thumb[2]

無題_thumb[3]

ベンチの結果

・信長の野望オンライン:410

・マビノギ:少しFPS(フレーム数)あがった感じ

・モンスターハンターベンチ:12000

なかんじですね欠点といえば

HDDが旧HDDとかついていると少々もたつくことくらいですね

最近売っているHDDつけていれば問題ないかと思います

(SSDはWIN7で早いらしいですが高価なんでまだまだ導入は先の話ですね)

Shot_2010 0001_thumb[2]

もう少しでフロッピーセット販売のWINなくなるそうなんで、考えてるかた

お早目の導入で~

 

 

あと

お正月うろうろしているとこんなの3万で新品あったんで

ネタで買ってみました小さいからメール&WEBくらいかな?

とおもいきや・・・・・・

20091006_1_thumb[1] 20090704s102_1_thumb[1]

このPC実は値段の割りに高性能でびっくりでした・・・

このノート・・・・・・

満足とまでいえないですが

マビノギなど信長などパンヤ

そこそこ動きます (゜゜;

untitled_thumb

知人から聞くと内臓ビデオがGF5200相当のついてるそうなんで動いたんですね

CPUはAtom1.6Ghz アトム?なにそれ?(・_・;

スペック的にはこんなとこかと

10.1 インチ ワイド画面
解像度 WSVGA (1024×600) 

CPU Atom N270 1.6GHz(512KB)

HDD容量 160 GB 2.5インチSATA2HDD

メモリ容量1GB メモリ規格DDR2 PC2-5300

メモリスロット1  PCカードスロット

ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Expressビデオメモリ64MB (GF5200相当みたい不明ですが)

モデム:LAN10/100Mbps

無線LAN:IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps)
その他:Webカメラ

OS:Windows XP Home SP3

駆動時間6 時間

サイズ:幅x高さx奥行:258x42x195 mm
重量1.2 kg

みたいな感じでしたが結構良いミニモバイルノートですね~

メモリだけ少なそうでしたんで2Gに変更くらいですね

PCあるけど5年前のだ・・・とかそーゆー人には最適ノートだと思った感想でした.

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中