押入れ掃除していると・・・&PC98はメンドイ罠

押入れに少し探し物しているとコレ何の箱?
箱には・・・98とマジックでかかれてた
あけてみると・・・PC98とかDOSとか入ってるじゃないですか(゜ロ゜;)エェッ!?
もらい物とかいろいろあったんで、思い出したら人から
要らんからあげるwと
そんなん多かったですね・・・動くんだろうかと思いつつ・・
目に入ったのは東方でしたね・・・98の吸出しがいまいちわかりにくいまま吸い出して・・・・
Anex86 てPC98エミュの体験版を使い98用HDDを構成メンドーオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ
MS-DOSも6.2入れて何とか完了
さインストするぞ・・・と思いきやう・・・・・コマンドプロント
なんだっけ・・・BOOTディスク製作ができない!!!
またWEBで探しながらなんとかインストできました、昔はこれわかんないとインストールできなかったんです
とりあえず
インストールできたのが3個ほどで消え去った記憶手探りでなんとかできましたそれがコレです
 
あいまいな記憶なんですがデータが1998年なんで確か
98年くらいのゲームだったかとPCも確か・・・PC9821だった記憶もあるんでそのあたりかと。
名前の通り東方ですねたしか友人が買って来てくれたのかとWIKIだとちゃんと詳しく書いてたんでよかったです
怪綺談東方 1998年12月のコミケ産のです
 

 

でもいっこの東方がこれですね

幻想郷東方 1998年8月のコミケであったやつですねQOHが流行ってたんで

影薄かったですね・・・

 

この夢時空いつもおもうんですがティンクルスタースプライツと似てるんですが・・・どっちが先に出たんだろうと

夢時空 1997年のコミケだったかと

このときにPC98用MIDIサウンドカードが高かったと・・・1万位したような・・メモリも・・32M1万した記憶が・・・

 

 

いましてみると懐かしいようなツインビーに似た感じでした(’Σ’;

今回みつけてインストしたのは東方でしたよく記録メディア壊れてないもんやね・・・

東方はまだ2作あるらしいですがやったことはないですね・・・

一回やってみたいとこですw

 

 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

